泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。/永嶋 恵美 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)/永嶋 恵美
¥620 Amazon.co.jp

「あなたの恋人、友達のカレシ、強奪して差し上げます」。
こんな広告を見て、半分疑い、半分救いを求めながら、
オフィスCATに電話する女性たち。
でも、オフィスCATの皆実雛子(みなみ・ひなこ)が
もつれた恋愛関係を清算したとき、ふと気付くと皆癒され、
つぶやくのです。「雛子がいてくれてよかった」と。
いま人気急上昇中の女流作家が描く、心温まる
ヒューマン・サスペンス連作集。
--------------------------
初めての作家さんです。
タイトルからしてワクワクさせてくれるじゃないですか
『あなたの恋人、友だちのカレシ、強奪して差し上げます』と
広告出してるオフィスCAT
うわぁ~そのまんま(^◇^;)

別れさせ屋とか、恋人を奪われた女性に
奪われた彼氏を取り返してくれる話かと思ったら
全然違いましたねぇ

DV男と別れたいのに別れられないというような女性や
友達だと思っていた女性から彼を奪われてしまった女性を
救うんだけど、それが別れさせるというよりも
そんな女性から、どうしようもない男を奪還してくれる。

なるほどぉ~
奪還してくれるってことは、女性からしてみたら
男が勝手に矛先を別の女性に向けるわけだから
恨みをかうこともない。

6つの短編集なんだけど、どれも読後感が爽快なのよぉ~
しかも全てが奪還ではない。
ヒナコさんが担当する案件なら成功率100%らしいんだけど
ヒナコさん以外が担当する案件もある
その采配が憎らしいくらいに的を射てるのよぉ~
いいわいいわぁ~
ヒナコさんったらステキだわぁ~(*´◇`*)

続編が出てるみたいだから是非とも読みたいわ(o^o^o)
ヒナコさんとオフィスCATの活躍を
もっと読みたいぃ~о(ж>▽<)y ☆


・泥棒猫貸します
・九官鳥にご用心
・カッコーの巣の中で
・カワウソは二度死ぬ
・マイ・フェア・マウス
・鳥かごを揺らす手