ハサミさん | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

昨夜、母がパスポートをなくしました。

もうすぐここへ子供達を連れてこないといけないと言うのに、
パスポートがみつからないそう。

らちがあかなさそうだったので、
私は朝の4時からネットで「失くしものを見つける方法」
を検索した結果、やたらと効果がありそうなのを発見。

それが「ハサミさん」でした。

どうやらSMAPの中居君がいいともで言ってたそうな…

ハサミをチョキチョキさせながら
「ハサミさんハサミさん、私の失くした○○はどこにありますか?」
と聞くと答えを教えてくれるそう。
(参照:そこらじゅうのその辺のネット)

ちょっと前に流行ったそうですね。
私は流行にうといので、全然知りませんでしたが…

で、やったんです。
うちのオカンにもやれと言ったけど、オカンはみつからんと言ってました。
なので私がやったんです。

するとハサミさんは
「鏡の近くにある」
と答えてくれました。

それをオカンにラインで伝えると

「もう寝るわ。明日探す」
と言って寝てしまいました。

私、暗がりのキッチンでハサミをチョキチョキさせ
ハサミに話しかけたのに…


まぁ、オカンのパスポートがみつからなくても、
代わりに妹が来てくれるそうなので、オカンのパスポートの事は
もうあちらにお任せしますが…

ところで実際ハサミさんの効果はどうなのでしょうね…