長靴をはいた猫 | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

吠える話をしたので今日はなめる話。


ウチのワンコの中でなめキングはちびです。
猛犬艦隊
パパの顔を見ては鼻をペロッ、膝の上に座っている時に手をペロペロッていう具合。


チョコはお付き合い程度にペロッ、らいとはなめて愛情表現をすることを知らないので、全くせず。


で、アランはどうかというと、こちらもちびほどではありませんがなめるのが好き。

猛犬艦隊

ちょいとなでに行くと、軽くペロッときます。ペロペロではないですね。


危険なのはこんな時。

猛犬艦隊
背中の負担にならないように仰向けでお膝抱っこをした時に、顔を近づけで「アランかわいいねぇ」とかやると、口の辺りにペロッと。


私はムツ●ロウさんほどではありませんが、なめられるのは結構平気。


しかし、pino師匠のプチ預かり日記 から読んでいただいている方はご存知かと思いますが、アランには食糞癖がございます…


ウチに来てからは専業主婦のカミさんがいて、ご飯もきっちりあげているのと、結構様子を見続けていることでほとんどしていません。それでも他の子がウンチをした時、スキあらばとうかがっている節があります。


また、カミさんと二人でちょっと外食などして帰ってきた時に、喜んで迎えてくれるのはいいのですが、私をなめようとした時にふっと、口の周りの毛にカレーのようなものが付着していたことが…


まぁこれは疑惑だけですが。


ペロペロ話からちょっとずれました。犬には珍しいことではありませんが、気をつけないと危ないかな、と。


ちなみに我々が見ていなくても、ウチの警備隊長がチェックしていてくれます。
猛犬艦隊

私がパパさんママさんの代わりにきちんとアランさんを見ておりますよ。


と言うわけで、アランはみんなに見守られております。


ところで、今日のブログのタイトルが気になりますか?東映アニメの名作ですが、主人公の名前がペロ。原作者もペローです。