10/12横須賀吉倉桟橋より観艦式(予行)きりしま乗艦 | わがまま、気まま、右衛門の勝手!

なんと、観艦式(予行)護衛艦きりしまに乗艦してまいりました。

10/10〜11日と子供たちの模型教室でたっくさんの笑顔で充電。

夜中3時半に家を出発、いざ横須賀まで車で向かいます。

事前調査はばっちり、目的の駐車場までがんばって運転せねば・・・

ん?なんか道を間違った?

ナビの到着予想時間が一気に30分以上も遅くなったぞ〜

あれあれ??????と焦っているうちに6時過ぎに目的地付近に到着するも、そのパーキングを見失い(笑)

おろおろと運転していたら、目の前にコインパーキング!

それも、事前チェックのパーキングよりもお安いの、うふっ!

そこに車を停めて、少しだけ仮眠を取ろうと思ったのだけれど、

なんだか興奮してしまって寝付けずに、港へ直行!

山国育ちだから、海の開放感がちょっと苦手・・・。

横須賀駅に向かいながらしばしのお散歩・・・。

遠くに見え始める艦にテンションは上がる一方です。

乗艦手続きは7時半から!

きりしまに乗り込んでからまさに夢心地の素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

相模湾沖まで向かい、たっくさんの艦のマーチングに圧倒され、

なんと、ブルーインパルスの展示飛行までもがぁ〜

きりしま、作ろうっと!