安心してたらダメなんだも | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

8月から続き9月も台風が多く、天候が安定しませんねぇ。

気圧の変化で頭痛がひどい。。。


実はもけぢも先週ちょっと体調崩したんです。

牧草食べあと、何か●さんがポロポロとこぼれるように出てて

「調子いいね~」なんて言ってた10分後くらい。

なんか息が荒くお腹が痛そうに丸まってしきりに体勢を変えてました。




2時間ぐらいですぐに治って、牧草を食べ●さんも出ました。

今ままでにない症状でパパと二人で「???」だったのですが

週末に病院予定だったのでそのとき聞いてみることにしました。




一昨日の症状を先生に話すとすぐに「毛球症ですね」と言われました。

私の認識では食欲がなくなってきて●さんが出なくなると「毛球症」「うっ滞」だと

思ってたのですが、ホントに突然に詰まったりしてなるんだそうです。

恐ろしい病気ですね。やはり換毛のこの時期、マッサージとブラシはかかせませんね。

毎日ブラシはしてるのですが、もう少し念入りにしたほうがいいのかな。


皆さんの愛兎さんもじゅうぶんにお気をつけくださいね。



*そうそう、インスタグラムはじめました。

この記事の前にいくつかインスタグラムからの更新があります。

ブログの更新がなかなか難しいときはインスタグラムからの更新になると思いますが

覗いてみてくださいね。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

 パパのマッサージ効くんだもって、ポチ」 

 

ペタしてね           web拍手 ←これ以上表示できないみたい( ̄ω ̄;)

*ペタ返しできなくてゴメンだも          ちゃんとカウントされてるのでよかったら拍手&コメントくださいな