もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

ガジガジ大魔王もけぢの、やんちゃでゴロンちょな毎日をごらんください♪

にほんブログ村 うさぎブログへ  人気ブログランキングへ ←押していただければありがたいです、はい。


    

うさぎと私の10の約束 .............................. チビうさ端午の節句  
うさぎと私の10の約束     はんこケース 【mokemoke】 はんこケース      

   うさぎと暮らす前に            うさぎの毛糸雑貨Shop
                  必ず読んで下さい。      4/4 「チビうさシリーズ」入荷。                                     

テーマ:

すっかり更新サボっております。今月までちょっと忙しくバタバタしております。


もけぢの良き先輩ウサギさんのぷりんちゃんがお月様へ帰ってしまってホントに寂しいです。

とてもキレイな賢いウサギさんでした。

頭上り隊隊長のぷりんちゃんは、地上での任務完了して月へ帰還したんだね。

これからはお月様からみんなの活躍を見守っていてね。


もけぢはおかげさまで元気です。それだけはホントに助かっています。

相変わらずバナナが大好きで、休みの日のバナナを楽しみにしています。

でも、テンション上がりすぎて・・・





テーブルに上がってまでバナナを探しております( ̄ω ̄;)

もけぢにあげるのはスライスした輪切りのバナナ1枚だけだから

残りは私が食べてるんですが、それをテーブルの上に置いておくのを覚えちゃってるんですよね。




自分の分はもう食べたでしょ~

もう8歳だというのに、まだまだ食い意地が張ってますね~ww

まぁ元気な証拠ですね。


では、また。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

 バナナは長生きのおケツなんだもって、ポチ」 


ペタしてね           web拍手 ←これ以上表示できないみたい( ̄ω ̄;)

*ペタ返しできなくてゴメンだも          ちゃんとカウントされてるのでよかったら拍手&コメントくださいな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰の更新です。

まだまだバタバタしているので、ほんのちょっとだけもけぢの様子をお知らせ。



暑い日が続いてますので、プール開きを早々にしました。

もうこんな季節になったんですね~



暑い日はちゃ~んとプールで涼んでます。それほど暑くないと毛布やマットの上でゴロンちょ。

いつもながら上手に使い分けてますw



大好きなバナナを咥えて走り回ったあとは突然のゴロンちょ。

うまい具合に枕にしてますww


歯の検診も3ヶ月経過してましたがあまり伸びてないとのこと。

牧草をしっかり食べてくれた成果ですね。今度は4ヵ月後。

食欲も旺盛で朝も夜も元気ですよ~


ではまた、落ち着きましたら更新します。





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

 プールはやっぱりサイコーなんだもって、ポチ」 


ペタしてね           web拍手 ←これ以上表示できないみたい( ̄ω ̄;)

*ペタ返しできなくてゴメンだも          ちゃんとカウントされてるのでよかったら拍手&コメントくださいな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり更新さぼってます。

ちょっとしばらくはバタバタと忙しくなりそうなので少しお休みしようと思います。

近況報告程度に更新できたらと思ってます。



もけぢはここのところとても元気。

年齢的にはおじいちゃんのはずなのに相変わらず走り回ってるし

高いとこに登ろうとするし、やんちゃし放題です。

もけぢもちょっとテンション上がってるのかしらww



昨日はくまのぬいぐるみを外に干したら、ずーっと匂いを嗅いで舐めてましたw

お日様の匂いがするのかな。




そして甘えん坊です。

上の写真はわたしが寄り添ってるのでは、もけぢが私の足のところへきてゴロンちょ♪

ホントに可愛い子です。


換毛が徐々に激しくなってきてるもけぢ。

私たちも忙しいけど、やっぱりもけぢが最優先。体調管理には要注意です。


では皆様、しばらくお休みさせてくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本の地震被害がどんどん拡がっていますね。。。


テレビを見ていても頻繁に地震速報が流れています。

東日本大震災のときを体がずーっと揺れてる気がして気分が悪くなったのを思い出しました。

今日もまた眠れない夜を過ごす方がたくさんいるんでしょうね。

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。



もけぢの避難場所はここ。




パパの膝の上なら安心だね。

どこよりも安全だよ。守ってくれるからね。




13日はもけぢのお迎え記念日。

雨の日にプルプル震えながら電車に乗ってやってきました。

今年も雨だったね~早いものでもう8年かぁ。




もけぢが私たちのもとへやってきた日。

パパとママは本当の家族になりました。(実は未入籍でしたの)

パパとママともけぢの家族記念日。

これから毎年一緒にお祝いだね。



地震で大変なときに何なんですが・・・




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

 ぼくも名前変わるんだも?って、ポチ」 


ペタしてね           web拍手 ←これ以上表示できないみたい( ̄ω ̄;)

*ペタ返しできなくてゴメンだも          ちゃんとカウントされてるのでよかったら拍手&コメントくださいな


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜、散ってきましたね~

でも、桜は散際がまたキレイですよね。

桜吹雪の中お散歩してきました♪

歩道や川に落ちた桜さえも美しい。。。日本人だなぁとつくづく思うこの季節ですw


さて、こちらの坊ちゃんにも一足早く季節を感じてもらいました。

コタツを片付けてしまったので、落ち着ける場所をあちこち物色中のもけぢに

写真撮影をお願いしました。




来月はこどもの日でしょ~

もけぢも中身は大人でも見た目は子供だからねw




でもあんまり興味ないね( ̄▽ ̄;)…

鯉よりニンジンのほうがいいかw





中身は大人だからちゃんと撮らせてくれるのね。ありがとう♪


つい先日まで桜が咲くのはいつかな~なんて言ってたらもう緑の葉っぱが見えてきて

初夏の雰囲気になってきましたね。

早いなぁ。。。



「チビうさの端午の節句」はmokemoke にて販売中♪



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

 コタツがないと落ち着かないんだもって、ポチ」 


ペタしてね           web拍手 ←これ以上表示できないみたい( ̄ω ̄;)

*ペタ返しできなくてゴメンだも          ちゃんとカウントされてるのでよかったら拍手&コメントくださいな

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。