Mclaren MP4/6 1/12 TAMIYA+TOPSTUDIO 製作記-18 | F1模型製作 mokeibuu

F1模型製作 mokeibuu

F1と、アストンマーチン模型の製作ブログです。
仕事終わりの夜間に模型製作していますので、製作があまり進みません。
”丁寧に納得いくまで”をモット-に模型製作をしています。

MP4/6を製作しています。

 

モノコックのロ-ルフ-プ後部の配線をしました。

キルスイッチ、フュ-エルリッド、その他の機器を固定しました。

この辺は一切資料がないので、色等はインストの写真を参考に適当に塗り分けました。

 

適当でも良い理由は、この部分にECUユニットが載って、完全に見えなくなるからです。

 

ECUの固定ステイ側面には、カ-ボン調塗装を施しました。

 

配線類を製作します。

インストを参考に0.8Φの配線を芯に、おびただしい数の配線を組み込んでいきます。

 

0.3〜0.8Φの配線を使って行きます。

各配線の長さは、少し長めに切り出しました。

 

モノコック最後部の凸形状にあわせて折曲げます。

 

モノコックに合わせてみました。

 

この部分の塗装です。

 

タミヤのインストではX26(クリアオレンジ)とX11(クロ-ムシルバ-)を10:1で混ぜる様に指示されています。

この部分には燃料タンクがある筈ですので、よくある金色の断熱材と思われます。

金色のアルミシ-トを貼っても良いのですが、この部分には配線等を留めるので、剥がれたり破れたりするのは困るので今回は塗装とします。

 

ス-パ-メタリックのゴ-ルドと、クリアオレンジを8:2位に混ぜて塗装しました。

結果、殆ど真鍮の金色と変わりません(汗)

 

今回はここまでです。