今週は少しだけしか進みませんでした。 | 模型深夜最終便

今週は少しだけしか進みませんでした。

今週も作業を進めました。

1/8は、残りの肩アーマーを!

歪んでいたので段差の処理に時間がかかってしまいました。

拳の接続を確認して行きます。

関節部分を処理して行きます。

拳にしっかり接続するために真鍮線を刺すための治具を0.5mmプラ板で作ります。

関節部品3個に穴あけ!

拳側にも穴を開けて!

アンクルガードも付けてみました。

そしてアームパンチの機構を組み立てて行きます。

アームパンチが伸びるとこんな感じです。

ここに前のシリンダーが内蔵されます。

しかし、各パーツを接着して組み立てるとぴくりとも動きません。

パーツが歪んでいるようです。

1/8はここまでです。

次は歪んでいるパーツを煮込む事から始めます。

 

そして、250GTO64。

先週からの続きでドアのフィッティングして行きます。

マスキングテープでパーツをカットする場所をマーキングしていきます。

そして窓枠のために切り出したパーツを瞬間接着剤で重ねて合わせて行きました。

ドアと窓枠のフィッティング!

ドアの内張りも作りますので、ここはしっかり調整して行きます。

窓枠は重ねたままドリルと糸鋸で中身をくり抜いて行きました。

この後電動ツールで削り込んで行きます。

 

今週はここまでです。m(_ _)m