330P4を進めます。No20 | 模型深夜最終便

330P4を進めます。No20

今週も進めます。

まずは、ブレーキディスクを作りました。

いつものアルミ缶をサークルカッターで切り出し。

リュータにナットで固定してヤスリでディスク面を削りました。

削るとこんな感じになります。
4枚作りましたがキットのディスクと多少サイズが違ったために、この後同じ数作り直しました。

キットパーツと組み合わせるとこんな感じになります。
良い雰囲気になりました。

全体はサフ塗装から黒を塗装していきます。

シャシー部分も同様に。

ここで、ラジエターの位置確認。
ホース部分の接続を確認しました。

接続部分は真鍮管を使用してつや消し黒でゴムっぽく塗装します。

全体を黒に塗装したパーツは、シルバーを塗装。

シャシー部分も塗り分けて行きます。
大まかにピースコンで塗装して、細かい所は筆塗りで仕上げて行きます。

ここまで組み上がっての塗装はめんどくさいですね。
筆の入る部分が限られるので難しいです。

そしてフロントウインドウの型は少しヤスリを掛けて大きさを合わせて行きます。
サフを塗って表面を整えてました。

今週はここまでです。
ではではm(_ _)m