光るイデオン! | 模型深夜最終便

光るイデオン!

今回は、アオシマ文化教材社さんがイデオン放送当時に発売したプラモデルキット「光るイデオン」です!
当時の自分はたぶん中学生でした。
弟と二人でお金を出し合って買ったのを憶えています。
当時の感動を忘れることができず!今頃になってネットで探していました。
昨年オークションで手に入れたのですが、これは分離ができない物でした。
自分の記憶がはっきりしないので、色々調べたのですがザンボット3や、ダイージャ?などの
「光る!」シリーズが存在したんですね!
このとき購入したのが、このシリーズになって発売された物だったのです。

それが、これ!当時の価格は2,400円!
顔、腹、腰、のイデオンゲージが点滅します。

そして、やっとめぐり合えました!

アニメスケールシリーズ2番の「光るイデオン」です!
箱の横にはイデオン各メカの説明や電子回路の説明、イデオンのストリー等が書かれています。
表紙の絵もセル画タッチでなかなかgoo!
このキットには、ノバのコクピット!バスタのコクピットが!
しかも、光る!シリーズ版には説明書には載っているキャタピラがパーツでは存在しない!

しかし、今回のキットには! 
キャタピラの他に人形が2対まで!(ベスとカララです。)
うれしいです。いつか完成させる事を夢見て今夜もキットを眺め夜が更けていきます。