既に夏バテ気味なとある喫茶店の2号です(;´Д`A ```
夏は嫌いだー、夏はヤダ~
と思いながら、まだ始まってもない夏に悶絶中~。

そんな中、先日チラッと書いていた
新しい模型制作工房
CRAFT SPOT「ONE-STEP」さんに
行ってきました~(≧∇≦)ノ
久々のぶらり模型店ネタです♪

ONE-STEPさん入り口

建物外観、入り口は、こんな感じ。
数ある大阪の模型制作工房の中で
1番わかりやすく、かつ 入りやすいお店かも(⌒∇⌒)


店内様子

店内全体は、こんな感じ。
右側が塗装スペースで8席、
ここからは見えませんが左側に
工作スペース3席があります。


お店入ってすぐは受付カウンターや
消耗品の販売コーナーがあります。



販売品3

販売品2

販売品1

販売品4


この消耗品などの販売コーナーで
「いいな♪」「便利だな」と思ったのが

個別売り1

個別売り2

ヤスリやプラ材など、通常販売の他に
バラ売りをしてくださってます。
チョットだけ使いたいとか、試しに使ってみたいという時に
とっても便利かも★
お店の心配りが嬉しいサービスです(⌒∇⌒)


そして、お待たせしました。

工作スペース

工作スペース。


コンパクトかつ必要最低限の道具が
使いやすく配置されています。
写真では見えにくいのですが、足下に
鞄などを入れるかごもあり
ココにもお店の心配りが。


工作スペースではありますが、筆塗り程度の塗装なら
コチラで利用しても問題ないそうです。


そして、コチラが塗装スペース。

塗装スペース

塗装スペースアップ


本日、塗装スペースは利用してないため
見た感じだけでの印象ではありますが
机上にコンプレッサーがあったり、

パーティションで区切られた空間だけに
些か 塗装をしだすと塗装したパーツや
塗装前のパーツ・塗料の置き場所を考えると
目前に小さな棚みたいなのがあるとイイかなぁ
という気がします。
あくまで私の印象ですが(;´Д`A ```


でも自慢の塗装ブースの吸引力はスゴイようで
なんと缶スプレーや缶サフの使用がOKとか!
缶スプレー使えるのは有り難いですよね~♪


後、写真で分かり辛いかも知れませんが
試し拭き用のプラ板も用意されています。
塗料の濃度や色合いを見るのに
ランナーや箱に試し拭きする私からすると
試し拭きプラ板なんて細かい気配りだなぁ~と感心しました★


豊富な塗料

更に、100色もある塗料が利用時間中
300円で使い放題らしいので、それもスゴイですっ。


後、ビックリしたのは撮影ブース。

撮影ブース

撮影ブースも ちゃんとパーティションで区切られていて
心置きなく使用できる上
こんな本格的な機材が。
お店スタッフ2号さん力作のレフ板も♪
背景となるグラデーションペーパーも色んな色があるそうですよ。


こんな立派な撮影ブースで撮影できる作品がない私には
いつか利用してみたいサービスの1つです(⌒∇⌒)


店内は静かで音楽もジャズが流れるなど落ち着いていて
制作するには かなり集中できる環境でした。
何よりスタッフさんが元サービス業に携わっていらっしゃっただけに
本当に目配り・気配りが行き届いています。
  私も見習わなくては~(;´Д`A ```


模型が好きで、そして誠実なお人柄の溢れる
1号さんと2号さんが切り盛りされておられますので
是非皆さん1度足を運んでみてくださいね♪


ちなみに厚かましくもチラシを頂いてまいりましたので
当店にてチラシも配布いたしま~す(≧∇≦)ノ


チラシ


【店名】
CRAFT SPOT「ONE-STEP」
(クラフトスポット ワンステップ)


【住所】
〒540-0022
大阪府大阪市中央区糸屋町2-4-10 藤原ビル1F


【電話】

06-6947-2777


【営業時間】
10:00~19:00


【定休日】
不定休


【WEB】
ONE-STEPさんのHP
ONE-STEPさんのブログ