ホームパーティー用メニュー

テーマ:

ホームパーティー用メニュー

友人のホームパーティー用に初めてケータリングしました!
肉巻きミートローフやちぎりパンサンド、クリームチーズとドライフルーツのスタッフドバゲットなどなど(。-_-。)
喜んでもらえて良かったです♪
 






AD

夏のオススメ!冷やしおでん

テーマ:

夏のオススメ!冷やしおでん

今日は初めて「冷やしおでん」を作ってみました!
下茹でした具材をお出汁に漬けて冷やすだけなので簡単ですね(。-_-。)
お野菜モリモリ食べられます。

焼き鮭の混ぜ寿司は塩鮭を焼いてほぐして、青じそやゴマと一緒に酢飯に混ぜます。
我が家のお袋の味( ´ ▽ ` )

暑い日には、こういうあっさりしたごはんがすすみますね♪
 






AD

簡単!ジューシー!ナスの肉巻き

豚バラ肉はお好み焼き用のお肉がオススメです♪ジューシーでお腹もちがイイですよ。ちなみに醤油:みりんが1:1の割合、砂糖は好みの甘さで照り焼きになります。鳥やお魚の照り焼きにもどうぞ♪
 

 材料
◯1人分
・ナス ── 1本
・豚バラ肉 ── 4枚
・青紫蘇 ── 2枚
・醤油 ── 50cc
・みりん ── 50cc
・砂糖 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
ナスのヘタを切り落とし縦4等分に切る
02
豚バラ肉を1枚まな板の上に伸ばし、1/2に切った青紫蘇を豚バラ肉の上に置く
03
青紫蘇ののった豚バラ肉の端にナスを置いて、手前からクルクルとナスを肉で巻いていく
04
肉巻きナスに薄く小麦粉をまぶし、余計な粉ははたき落とす
05
油を敷いたフライパンに肉の巻き終わりを下にして肉巻きナスを入れ、中火でこんがり焼き上げる
06
豚肉がカリッと焼き上がり、中のナスがしんなりしたら調味料を全て入れて強火にし、照りが出たら火を止めて出来上がり!
 






AD
こちらでは かなーりお久しぶりな、とある喫茶店の2号です。
ブログを移行してからは、アメブロご無沙汰してました。

でも先日 チョロっと投稿したのですが
Pecolly(ペコリ)
というお料理投稿SNSを始めてみたのをキッカケに
またアメブロにも投稿してみよかな~という気になりました。

ただ今までとはガラッと違って
模型の内容の更新は予定にないんで・・・
模型絡みでフォローしてくださっていた方
申し訳ないです{{ (>_<) }}

でも模型以外の一面も知ってもらえればなーと思うので
良かったら、そのまま引き続き
l-_-)チラッ
とでも見て頂ければ嬉しいです(^^)

ということで、不定期にはなると思うのですが
どうぞ またご贔屓によろしくお願いしまーす(^o^)/

当店メインブログはコチラ

main