父と母 | 癒しのリンパマッサージ・フーレセラピーで心と体に休息を!栃木・足利の女性専用サロン

癒しのリンパマッサージ・フーレセラピーで心と体に休息を!栃木・足利の女性専用サロン

栃木県足利市の静かなマンションの一室でセラピストの足を使って施術する新感覚リンパマッサージ「フーレセラピーサロン プチピエ」です。
毎日をがんばる大人の女性のキレイと元気を応援する
とっておきのプライベートサロンへようこそ♪

美しい紅葉もみじの季節も終盤となり


冬将軍雪の結晶がすぐそこにきてます



布団から出られなくなりつつある今日このごろ・・・・(^_^;)



最近よく実家のおかんからメールがきます


内容は他愛もないことなんですがね、


先日きたメールはこんなんでした


「お父さんが誕生日に花をくれたんよ、・・・やな予感がする。」


虫の知らせじゃないが、死ぬんじゃないかと思ったらしい・・・∑(゚Д゚)


普段いかに父が母に何もしてないかがうかがい知れる


アホか(笑)・・・と笑ってみたものの


父と母の年齢を思ったら、なまじ笑い話じゃなくなってもおかしくないよな!?


・・・・と、一抹の不安にかられ


仕事が終わってから母の誕生日プレゼントを持って実家に行くと


父が母のために「自分が食べたい焼肉」をせっせ、せっせと焼きまくっておった(@ ̄Д ̄@;)


「お、来たか!お前も食べてけ! 閉店した焼肉屋で焼き網もらってきたんだよ!」


得意満面な父と嬉しそうに焼肉を食べる母の姿がそこにはありました。


紆余曲折あったであろう長い夫婦のヒストリー、家業のことで何度も何度も大ゲンカしては


私と弟を困惑させたあんなことやこんなこと( ̄Д ̄;;


中島みゆきのあの名曲「時代」が頭をめぐった


「あんな~時代も~あぁ~~ったねと、き~っと笑って~話~せるわ~♪」


やっとこ、そんなふうになれたかね?





で、おとん おかんにどんな花束プレゼントしたんかと思ったら


真っ赤なカーネーションの花束だった。


今日は母の日か・・・・・? (;^ω^A


ま、子供っぽいおとんにとっちゃ、おかんは母みたいなもんだろね (;^ω^A


文句言いつつ、仲よく長生きしてほしいもんだ!


・・・・で、今日も父は日課のサイクリングをこなし、猫のポンちゃんを可愛がり


夫婦で家庭菜園を楽しみ、母の思った「やな予感」は外れたものの


70歳も半ばに差し掛かった老人が日課のサイクリングで


1週間で2回も職質かけられた・・・という「やな記録」をもってしまったらしいΣ(・ω・;|||


おとん、どんな格好で自転車乗り回してんだ???