レシピブログさまとTropicanaさまのコラボ企画に参加してます。

旬のブロッコリーを使ってこんな1品作ってみました。



『ブロッコリーとベーコンのパンキッシュ』


***材 料***

(2人分)


食パン(6枚切り) 1枚


ブロッコリー(茹でたもの)30g(粗く刻む)

ベーコン 20g(約5mm角にカット)





●卵 1個

●牛乳 大さじ1

●粉チーズ 小さじ1

●粗挽き黒こしょう 少々


とろけるスライスチーズ 1枚


ケチャップ 好みで



***作り方***


① 耐熱ボールに●印を入れて混ぜ卵液を作る。刻んだブロッコリーとベーコンを混ぜ合わせる。





② ふんわりラップをして600Wレンジで約1分半加熱し、半熟状にする。








③ 食パンの端を包丁で切り込みを入れ、白い部分を指で押して凹まして器を作る。

   ②を入れてチーズを乗せる。

   天板に乗せてトースターでこんがり焼く。(約7分)










卵液をレンジで半熟状にすることで焼き時間を短縮しました。

身近な食材で簡単に作れるのもポイントです。

ブロッコリーの鮮やかな緑色とベーコンのピンクがいい感じです。





お好みでケチャップをかけてくださいね。




   

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ