グリコさまとレシピブログさまのコラボ企画
ポッキー×バナナでおいしさ広がるアレンジレシピに参加してます。



『ポッキー&バナナのロールサンド』


***材 料***

(8個分:4人分)


サンドイッチ用の食パン 4枚

ベリー系のジャム 適量(今回はラズベリージャムを使用しました)


バナナ 1本(約150g)

レモン汁 数滴

クリームチーズ 30g(常温)

ポッキーつぶつぶいちご 1袋(4本は半分にカット、残りは約5mm長さにカットする)


***作り方***


① ボールにクリームチーズとレモン汁を入れてゴムベラでクリーム状に練る。

   5mm長さにカットしたポッキーとバナナを入れて和えて4等分する。




② ラップを敷き、その上に食パンを乗せる。パンにジャムを塗って①を乗せてきっちり巻く。

   ラップでキャンディー状に包んで冷蔵庫で約15分おく。







③ ②を半分にカットしてラップをとり、巻き終わりを下にしてポッキーをさして出来上がり。

  








バナナの甘みとジャムの甘酸っぱさ、ポッキーの食感にクリームチーズのクリーミーが

合わさってとても美味しいです。

また見た目もかわいい!




お友達が来た時のちょっとしたおやつにいいかも♪


全部食べれちゃうのもいいですね(^^* 

ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ