レシピブログさまとハウス食品さまのコラボ企画

スパイスでお料理上手:夏に負けない スパイシースタミナメニュー

に参加させて頂いてます。


今日のお昼ご飯です。



mokaさんの食べ物日記


『えびとコーンのガーリックチャーハン』


***材 料***

(1人分)


ごはん 150g(温める)

卵 1個


スイートコーン(缶詰) 50g

冷凍むきえび 50g(解凍する)


GABANあらびきガーリック 1ふり

オリーブ油 大さじ1/2

GABANあらびきブラックペパー


中華あじ(顆粒) 1つまみ

醤油 小さじ1


GABANパセリ 少々



***作り方***


① ボールに卵を割りいれて溶きほぐす。温めたごはんを入れてよく混ぜ合わせる。


② フライパンにオリーブ油とガーリックを入れて加熱し香りを出す。

   えびとコーン、コショウを加えて軽く炒める。

   ①、中華あじを入れてごはんがパラパラになるまで炒める。

   醤油をまわし入れて火を止める。


③ お皿に移してパセリをふって出来上がり。



mokaさんの食べ物日記

ガーリックと醤油の香りが食べた瞬間口に広がります(^^*

たまごとコーンとえびの優しい味が合わさって美味しいチャーハンに仕上がりました。


GABANあらびきガーリックかなり使えます!!







スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ