レシピブログさまから頂いた「ハウス カレーパウダー」を早速使用しました( ´艸`)

カレーパウダーは、カレー味はもちろん隠し味や料理の味のアクセントとしても

活躍するので大好きな調味料(スパイス?)なんです。



から揚げは旦那の大好物。

カレーも旦那の大好物。


だったら合わせてしまえと作った1品です。



mokaさんの食べ物日記


『カレー味のから揚げ』


***材 料***

(約4人分)


鶏胸肉 2枚(約500g) (観音開きにして1cmの厚みにそろえたら1口サイズにカットする)


●塩麹 大さじ1

●酒 大さじ1

●ハウス カレーパウダー 小さじ1

●にんにく 1/2片(すりおろす)

●生姜 10g(すりおろす)

●卵白 1個分


片栗粉 50g

小麦粉 20g


揚げ油 適宜


***作り方***


① ポリ袋に●印の調味料を入れて手でもみながら混ぜる。

   鶏胸肉を加えてよくもみこむ。片栗粉と小麦粉を加えてよくもみこむ。

   2時間以上漬け込む(冷蔵庫)


mokaさんの食べ物日記  


② フライパンで揚げ焼きする。


mokaさんの食べ物日記


mokaさんの食べ物日記


ポリ袋に切った肉と調味液と粉類を入れてよくもみこんで&漬け込んで&揚げる。。

簡単な料理ですが美味しいんです。


漬け込んだまま冷凍もできるので我が家の食卓に出現する頻度が高い1品です。






人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ