(・∀・) 本日の朝ごはんはボリューム満点ビックリマーク

卵焼き器を使ってオムレツを作ってパンでサンドしました(・∀・)

卵焼きを作る要領でふわふわオムレツができちゃうので我が家では結構この方法で作ってます。


mokaさんの食べ物日記


『ハムとチーズが入ったオムレツサンド』


***材 料***

(1人分)


●卵 1個

●牛乳 大さじ1

●塩 少々

●GABANパセリ 約2ふり

(●印を箸で溶きほぐす・・・卵液)

mokaさんの食べ物日記  



★ハム 1枚

★とろけるスライスチーズ 1枚

(チーズの上にハムを乗せて半分に折る)

mokaさんの食べ物日記  



オリーブ油 小さじ1/2


マヨネーズ 小さじ1/2


トマト 適宜


ロールパン(切り込みがあるもの) 1個



***作り方***


① 卵焼き器にオリーブ油を入れて加熱する。

   ●印の卵液を一気に流しいれて箸で軽く混ぜる。

   (箸で混ぜることで全体の火の通りが早くふわっとした仕上がりになります)


② ★印を写真のように乗せて卵焼きを作るように巻く。



mokaさんの食べ物日記  




mokaさんの食べ物日記  



mokaさんの食べ物日記  




③ ロールパンにマヨネーズを塗り、好みの野菜、オムレツを挟んで出来上がり。



mokaさんの食べ物日記


オムレツにパセリを入れることで鮮やかな仕上がりにキラキラ

ハムチーズが入ったふわふわオムレツと新鮮な野菜をパンで挟んで・・・キラキラ

朝からとても幸せな気分になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ