栗マロンかぼちゃを使って超かんたんなスイーツを作ってみました音譜




mokaさんの食べ物日記


『南瓜とアーモンドのミニパイ』


***材 料***

(約12個分/3人分)


南瓜 1/8個 (一口大にカットする)

水 大さじ1/2


アーモンドダイス 20g(香ばしく煎る)

はちみつ 小さじ1

塩 少々

シナモン 少々



餃子の皮 12枚

水(結着用) 適宜



揚げ油 適宜


はちみつ 好みで


エネルギー 178kcal

タンパク質 4.3g

脂質 8.0g

炭水化物 22.3g

ナトリウム 1mg

(食塩相当量 0g)



***作り方***


① ボールに南瓜と水を入れてラップをし、600Wレンジで約3分加熱する。

   皮を除いてマッシュする。


mokaさんの食べ物日記



② アーモンドダイス、はちみつ、塩、シナモンを加えてよく練る。


mokaさんの食べ物日記



③ ②を餃子の皮で包む。端をフォークで押さえつけて結着させる。

   揚げるとプクッと膨らみますので、端はしっかりくっつけてください!



mokaさんの食べ物日記


mokaさんの食べ物日記


mokaさんの食べ物日記



④ 揚げ油でカラッと揚げる。


mokaさんの食べ物日記




mokaさんの食べ物日記


素材の味を味わいたかったので、甘さは控えめです。

好みではちみつをかけていただいてください。


優しい甘さとねっとり食感の南瓜とアーモンドの食感と香ばしさがよく合います。

表面のパリパリッとした感じが食欲をそそります。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、旦那の仕事のお手伝いをしました。

普段の夕食作りと、料理写真教室で学んだことが役に立って

ちょっと嬉しかったです(・∀・)音譜


最近ちょっと家事が億劫でしたが、こういう機会がありちょっと前向きにキラキラ

毎日の料理やお弁当作り、たまにお菓子作り等・・・

これからも楽しんでいこかな(°∀°)b