最近『旨味』にはまってます。。

濃い味が好きな我が家では塩分を過剰摂取しがちなので(;^_^A

料理の旨味をアップさせて塩分を減らそうかと只今研究中です。


特に塩コンブをいろんな料理に入れることにはまっているのですが、

たまたまこんな素敵なコンテストを見つけたので応募してみました音譜



簡単!昆布ちょい足しレシピコンテスト

第2回テーマ  塩コンブを使ったちょい足しレシピ → ☆☆☆



mokaさんの食べ物日記

『塩昆布で旨味たっぷり餃子スマイル

このレシピがおかげさまで優秀賞キラキラをいただきました!!


塩コンブの『グルタミン酸』、豚肉の『イノシン酸』、しいたけの『グアニル酸』

合わさった旨味たっぷりの餃子です( ´艸`)

熱々の肉汁が旨味たっぷりで美味しくて美味しくて・・・・ドキドキ


美味しかったです。



パスタに足したりスープに足したりしているのですが、この餃子に塩コンブを入れるのは

お勧めですよ(・∀・)



日本昆布協会さま、本当にありがとうございました(`∀´)