キャ~♪今回はユンの泣けるシーンがいっぱいありましたよぉ~

でも突っ込みどころが多すぎてラストシーンはお口があんぐりと・・(笑)


もうご覧になりましたか?

昨日は9時からチャングム最終回10時チェオク11時初恋最終回

と目白押しでしたねぇ~

明日は大晦日だというのに・・何をやってるんでしょ?

昨日は墓参り今日は実家の大掃除、買い物、カラオケとハードで疲れてしまいました^^;

カラオケではヨンハ君の初めて出逢った日のようにの日本語バージョンを無理やり適当に歌ってしまったが

ヘンな感じだったなぁ(笑)ハングルでしか聞いた事がないのに・・

あまりのヘタさに家族にもこの歌なに~?と笑われてしまった


こんなどうでもいい話はおいといて・・・


チェオクはなんと自分の命を差し出して自ら王宮に潜入。

王様に直談判しに行きました!でもいきなり忍びの者がやってきて

滅多切りにされてしまいます。

この人たちって透明の自動で動く水上スキーでも履いてるのか??(笑)

空中も自転車コギコギ?で飛べるのですから水上だっておちゃのこさいさいです^^

なんでもアリ!!!


女のチェオクが命を顧みずに話をしにきたことに

何かを感じたのか殺さずにわけを話させます。

ただの盗賊では・・・ありません・・兵を作り 謀反を・・企てています

息も絶え絶えのチェオクです。

それを聞いた王はセウクとユンにもう一度機会を与えることに。

切られたチェオクは瀕死の状態でした・・・・・


ユンはなんとかチェオクを助けようと

王の主治医を屋敷の外で一日中待ち、脅して診させます(強引ね^^;)

国一番の医師にも見放されてしまったチェオク。

チェオク9

ユンは自分の後ろにのせ、馬を走らせて(なんでユンに捕まれるのかな?(笑)

清流の水を飲ませます。そしてチェオクの手紙を服の下から見つけて

また涙です。


あの砦にいったことは間違いでした。

あの男をどうして斬れなかったのかが悔やまれます。

父のように兄のように慕ってきたあなたさまへの深い思いを胸に死にに行きます。


チェオクにとってもかけがえのない人だったように

ユンにとってもチェオクはかけがえのない存在だったのですよね。

でもこの言葉の意味をユンは どうとらえたのだろう・・

ソンベクへのチェオクの気持ちが揺れ動いていること。

チェオクの命を救うことで頭が一杯だから、そこまで気付いてないだろうな・・・


私はまだ胸のうちを伝えていない。

あなたがいるから息をしていられると言われた時は胸が張り裂けそうだった・・。

身分の低い母から生まれた私も同じ思いだった・・

死ぬな。チェオク・・・・

チェオク~~~!!!

↑すっかり大文字になってしまった(笑)

このあたり、すっかりハマっている私^^;もう、うるうるモードです。


ユンはあの山奥の師匠の所に助けを求めに行き

全身全霊で師匠の気を入れてもらいます。

(北斗の拳でいうところの秘腔?を突いたということなのかな?笑))

それでも反応のないチェオク。

なんと師匠は殺人の拳?を試せといいます


このまま意識不明のままにするぐらいなら殺すつもりで

技を出せ。すれば いちかばちか防衛本能が出て助かるかもしれない と

もしダメでもお前の手によって殺されるならチェオクは本望だと。


ひゃ~そんな無茶苦茶な。殺しちゃダメですって^^;

そしてなぜか意識の無いチェオクを座らせて(笑)

ここも突っ込みどころですよね!なんで座っているの~??


そして技を繰り出します!!

まるで波動拳~~~~~!!!!!!!といわんばかりの技で

ユンがドォ~ン!と後ろに投げ出されてしまいます!(爆)

んなアホな~??

波動拳ってわかるんかいな?

ストリートファイターという懐かしのゲームを知ってる人限定です(笑)古~(-_-;)


感動で涙、涙の回だったのにラストのあれはなんざんしょ?

しかもユンの顔のアップで終わりでまるで

北斗の拳かPS2のゲームの世界を見ているようでした(笑)


あ、今回で黒幕の正体が明らかになりましたね。

みなさんの予想通りの人だったのでは?

ハクチョルさんたち カマ村の人たちはウォネたちが来る前にすでに惨殺されてしまっていた。

誰が密告していたのか?ウォネを誰かがつけていたのかな・・

ソンベクはピルジュンを疑っているのに

しかもハクチョルが握っていた証拠の刀まであるのに追求できないのが悔しそう・・・

ソンベクにとっても辛い回でした・・


余談・・・スミョンは予想通り生きてるし・・不死身のやつらです^^;


やっぱりラストのドォ~~ン!!で全部吹っ飛んじゃいました~^^

チェオク・・・当然生き返るのよね??


来週は粘着ナニが登場するみたい・・・やっぱしつこ~い(笑)






AD


私が韓国ドラマにハマったのは去年の夏の冬ソナ地上波でのことです。

そして去年の暮れからは韓ドラに漬かる日々・・・・・・

とりあえず放送されりゃー見てましたよ。(笑)

ガラスの華しょうもない!(-_-;)ギテがうざい!とか言いながらも


前フリはこのぐらいにして今年見た韓ドラベスト

はなんでしょう???今年視聴し終えたもの限定です。

冬ソナ 美しき日々などは外しました。


これ難しいです~ありすぎて・・(+_+)

そこで、切ない涙ボロボロ系とニコニコ胸キュン系に分けてみました

ということで・・・

では まず切ない系ベスト3は


3位 ラブレター  

美しいチョヒョンジェ君の魅力を知りました。もちろん、大好きなチジニ氏も出ていて

 切ない純愛ドラマ・・アンドレア  チョアヨ~♪

アンドレア横顔


2位 バリでの出来事

とにかく このドラマでジソプに射抜かれたわ~

あのイヌクの男泣き・・・・芸術的ですッ!彼の涙。あの寂しげな眼差し。

そしてインソン君の狂おしいまでの凄まじ~い演技に脱帽したドラマ。

このドラマを見てスジョンになりきった方も多かったことでしょう。

なりきれないって?(笑)

バリエソ


1位 ごめん愛してる

わたしにとってはこれは外せません!ここでもジソプの芸人技とも思える涙が・・・♪

ジソプもイムスジョンちゃんもハマり役!!ラストまで切ない号泣のドラマです。

雪の華がドラマに同化してましたね~オンニ~(笑)ね?

ところでどこの局で放送されるんでしょう? これはみんなに見て欲しいな~

アジョッシ・・・

ニコニコ、胸キュン系(切なくても笑いのあるドラマはこっちだす


3位 ガラスの靴 これぞ韓ドラの王道だ~ってな脚本!

このドラマって笑い・・はチョルンのアチョーだけなんですけど・・^^;

でもそのチョルンが最高♪でもこのドラマでは惚れなかったのよね。(笑)

ハンジェソクさんもかっこよかった~☆

ポニーキャニオン
ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3

2位 パリの恋人

なんといってもギジュとテヨンの会話が楽しいの♪スヒョクは切ないけど・・・(+_+)

チョソンモの音楽もドンゴン氏の歌も素敵~

もうずいぶん前に見たのですがいまだに記憶に残ってます

バップ
パリの恋人 DVD-BOX 1

1位 私の名前はキムサムスン

サムスン1

ソナさんの女っぷり、女優魂が感じさせられます!!

キムソナさんという女優が大~好きになったよぉ♪

笑いあり、涙あり・・・こんなに楽しくテンポよく、見てる女性全員をサムスンにさせてくれる

粋なドラマってあり???というぐらい魅了されました~

音楽もアメリカドラマっぽいんだね。作りがお洒落なんですよ♪

ヒョンビン、ダニエルの魅力も堪能しました!!

「粋、洗練されている」という点ではパリ恋と似ているかな?


・・

オモオモ、(◎o◎)

何かが抜けてる??そうです~いつも私のブログを覗いてくださる

方ならもうおわかりですね(笑)

どっちのジャンルに入れていいのかわからないけれど

とにかく 54話という長丁場にもかかわらず伏線が張巡らされた

ラストまで目が離せなかったドラマといえば

これしかない!!みなさん現在視聴中であろう

大長今 !これが私の総合ベスト1です~♪


  大長今

大長今(デ・ジャングム) [ポスター]

ヨンエさんもジニさんも、その他脇の役者さんも素晴らしい!

イムヒョンシクさんもいい味で見事にドラマのスパイスになってましたね☆

地上波のみなさんも脱落しないで頑張って~絶対ソンはしません♪

吹替えでも違和感が少なかったのはこのドラマのみ・・・

できれば生声がベストですが


その他のドラマとしては「愛の群像」「ローズマリー」もよかったのだけど

あまりにも暗くて辛かった・・・

暗く辛~い泣けるベスト3とかも作ればランクインだわ(笑)

ニコニコ胸キュンで「星を射る」も入れたかったけど・・・

ちなみに今視聴中のドラマでお気に入りの「チェオクの剣」「1%の奇跡」は

視聴中なので外してます・・・・

見終わったらランク入れ替わるかな・・・?


みなさんはいかがでしたか~??

今年もおつきあいいただきありがとうございました♪

よいお年をお迎え下さい。

つきの更新は・・新年あけるまでギリギリまでやってたりして(笑)

AD

1%の奇跡 21~23

テーマ:
三田 ゆい子, ヒョン ゴウン
1%の奇跡 (上)


頑張りましたでぇ~テハ!!!^^


あっさり諦めるかと思ったら意外にも彼はしぶといね(笑)

とうとう家を出ただけでなく

デパートまで辞めると辞表を書いてしまったじゃないの~!

チェイン実家で親戚が集まったときにも

テハはみんなの前で「結婚させてください」と

はっきり言ったのにヒョンジンはかたくなに結婚する意志がないと・・・

誰かテハに味方してあげて~~~!!


ヒョンジンは自分にはふさわしくない人だと思って

断り続けているし、一番の壁と思われたテハのママゴン。

この方をどう切り崩すのかが問題だな~と思っていました。

人間この年になると簡単に人格を変えるのは無理だろうと思っていたのですが

なんとヒョンジンの妊娠で

あっさり 白旗をあげてしまいました(笑) さすがドラマ(笑)


テハ母がチェイン母に相談したシーンも心に沁みます~

チェイン母は姑にしたい人ナンバーワンの女性です♪

「完璧な子なんていないわ。そんなものだと思うことにしているの。

そのほうが楽なのよ。親は子に勝てないの

私はあなたのことが好きだと思うことにしてるのよ。」


普段辛く当り散らしてきたテハ母も黙って耳を傾けていましたね。

考えてみると テハ母ってあんな性格だから損してるのかも。

まともに相談できる相手もいなくて寂しい人なのね。

(自分のダンナは豆腐みたいな男だし(笑)


もちろん ヒョンジンの人柄がいいから認めてくれたのは言うまでも

ないけれど♪


それにしても「 親は子に勝てないの 」かー。

自分も勝てないと思う日が果たしてくるのか??(笑)

まだ先のことでしょうが・・


ここで何が可笑しいってテハ母が自分を必死に抑えて

ダダ両親に結婚を認めようと説得??するシーンです!

ホンマに笑えました~


ダダ両親もなんとか説得できたようでこの二人も丸く収まりそうです♪

ダダ両親のチェインよりは気遣いもできそう(テハのこと)だし

と婿の性格には文句はないようですね。


チェインのホテルの都合で(笑)こちらもスピード結納・結婚と相成りそうです^^


ダダ実家で結納式のシーン。

来るたびに結納式ですな」のダダ父のセリフも笑える~

それと

お宅は来るたびに家族が増えていますね」も♪

とうとう秘密にしていたヒョンジンの妊娠はバレてしまいましたが^^;


あ・・ところでチェインとダダはなんとかやってるようですよ(笑)省略

ご飯の炊き方がわからないの~にはぶっ飛びましたが(爆)

チェイン母が優しい人だからなんとかなるわ♪


あと気になっているのはもう2組・・・・

ジェヨンと弁護士。

オッパとあの美容師見習いの子はどうなるの?

これも??

ところでオッパが病気で連れて帰ってきて面倒を見てる女の子は

チェオク子役ちゃんですよね・・?


AD

火の鳥 2話

テーマ:
TVサントラ
火の鳥 オリジナル・サウンドトラック

このドラマ見出したら止まらないよ~展開が早いよぉ~♪

年末でこれから大掃除もしなけりゃならないってのに

どうしましょ?(笑)


別れを切り出されたジウンだけど

簡単にあきらめる女じゃなかった。セフンのアパートの前でずっと待ち伏せ。

雨の中外でずっと待っていて それを窓からそっと見つめるセフン。

「胸が痛いの~」酔っぱらって涙で訴えるジウンに

「俺だって胸が痛い。息も出来ないくらいなんだ!!」

「ここに私がいるのね・・?」

セフンは自分の感情をずっと押し殺そうとしてたけど

やっぱりダメみたいだね・・・キスしちゃった~また長いのねこれが^^


ジウンは子供さえ作ればなんとかなると安易な考えです。

もう・・お子チャマなんだから あんた、現実を知らんじゃろ???

ポッジャ (ナレ@美日々)の心配をよそに盲目のジウン。

ポッジャったらキュソク@美日々に家庭教師してるよぉ~~(笑)


父にはミランの別荘にいく と偽ってセフンを誘い、済州島へ旅行に行くことに。

しっかり料理までセフンに作らせてるし(-_-;)

夜になって帰るぞ といいセフンが部屋に入るとそこには下着姿で

準備はオッケー♪(☆_☆)のジウンが・・・・(爆)


ヒャぁ~セフンは覚悟を決めたのか?(笑)

ベッドになだれ込んでしまいました!!そして・・・・


なんとふたりがベッドにいるところを

ジウン父母が見てしまった!!!バレてたんだわ~。

娘のこんなシーン、父親としてはかなりショックだよね。

うちのダンナだったら脳卒中起こしそうだな。(+_+)

もう頭に血が上っちゃって

「カネが必要なのか?」なんて獅子舞のように

怒っておりますよ^^; 抑えてお父さん、・・・

あんたの娘と違って(笑)思慮深いセフンがそんな風に考えるわけがないんですよ

いくらセフンが貧乏で学生だからって、頭ごなしにあの態度はひどいよ・・

あのオカン、水をぶっかけるなっての!!(ーー゛)


オカンは失語症にまでなったらしい・・

うるさいオバハンだし、ちょっと黙っといてもらいましょ(笑)

親の反対がすごくていったんは会えなくなってしまうのね・・


セフンは自分の父の形見の万年筆をジウンに渡し、ジウンは

自分の同じ万年筆をセフンに渡して交換するんだ・・・

これでラブレターを書くってわけね・・・


そしてジウンはアメリカの大学へ・・


ジウンの手紙を読んで嬉しそうなセフン、凍った路面のキャンパスを

走ってますよぉ(笑)

イ・ソジンさんってバカップルぶりは似合わないよね・・・?

もうこの手紙の内容パス!!!(笑)

だってさ~バカな男が可愛い女性に恋をして

可愛い女性が命をかけて愛を証明したとか・・・

見てるほうがこっぱずかしいんだもぉ~~ん!!!(笑)(笑)


ジウンがキャンパスでセフンかと見間違えた男性が・・・

おお、エリックだ!同じ大学だったのね。


ジウンはなんと妊娠してしまいました!!あのときの・・・ですね。

そして ソウルへすっ飛んで セフンに報告することに。

セフンも責任を取る決心でジウンの両親に許しを請いますが

「許さん!二度と帰ってくるな!!」と

灰皿をセフンに投げつけちゃうし!!痛いよ~

もう、こうなったら 親の反対を押し切って駆け落ちか???



火の鳥2

一応友人達を呼んで 結婚式もあげたのね・・ ジウン母も式を遠くから見てるようです。

そしてラブラブな新婚生活が・・・?


ジウンが部屋で目覚めると・・あーあセフンがエプロンなんかしてるよ~

ソジン氏エプロン姿似あわない・・・・・(-_-;)

ジウンのために馬車馬のごとく働くことになるのね・・

GSのバイトだけじゃなくPCの修理の仕事まで・・夜は勉強だし・・

ジウンってば「ロブスターが食べたい」

だなんて何ほざいてんですか??アホか?

でもカニを買って自分は食べずにジウンに食べさせるんだよ~

泣ける・・・・・(>_<)


家も片付けないし 親の援助は受けないと約束したのにオカンに

買い物させてもらうし・・・・食器洗い機まで勝手に 購入してるし

母は娘可愛さでマンションを買い与えて引っ越させようと思うけど

セフンは断固として受け取らない。

そりゃ、 「ありがたいと思いなさいよッ(ーー゛)」

なんて言い方されたら

セフンも何がなんでも意地になっちゃうよ・・・


実際の貧しい生活などしたことのない

ジウンにはやっぱり耐えるのは容易なことではないようです。

GSの所長に「女房に飯も作ってもらえないのか?」の問いに

「妊娠してるから無理させたくないんだ」

なんて 優しいのよ・・・セフン。

おまけに

「寝てるときに足の指を動かすのがカワイイ♪」

だなんて言ってます・・・・^^;


ポッジャに愚痴ちりにいくジウンだけど逆に説教されてるよ?(笑)

「料理も掃除もできないあんたをもらってくれたのよ。

感謝しなさいよ。帰って掃除でもすれば?」

と言われて素直に家の掃除をするジウン。


でも指輪を机の後ろに落として それを拾おうとしたら

セフンが修理するパソコンを落として壊しちゃった!!(+_+)

そしてジウンが隠していたマンションの契約書を見て

セフンは怒るのね・・・


セフンだってこうなることわかってたから必死で働いてるのに・・・

男の意地で金目当てだと思われたくないってこと

わかってあげなさいよ・・・やっぱりジウンは考えが甘すぎる・・


まあいまどき親掛かりで貯金ももたずに結婚する人は

大勢いますけどね・・・・

セフンは親を亡くしてからたった一人で生きてきたから

他人に甘えることを知らなくて、自分の力で

幸せにしてやりたいんだね。ジウンの両親があんな見下した人でなければ

援助を少しぐらいは受けてたのかもしれないのに・・


言い合いになって外に飛び出して転んだジウン、

お腹の子は????もしや・・・・


まだ2話だよ?2話・・・・?早いな~







1%の奇跡 19~20

テーマ:
三田 ゆい子, ヒョン ゴウン
1%の奇跡 (上)


19~20話 


テハとヒョンジンのほうが障害が大きいような気がするんだけど

このふたりはどうなるんでしょうか・・・?


チェインとダダの結婚話はとんとん拍子に進みます

ホテルの都合でいきなり来週の火曜日11月11日に結婚したいという

チェインの申し出に当然面食らうダダ父です。

早すぎると思っていたダダですが結局 彼女も賛成しています。

ただ、学校の仕事はやめたくない。これだけは譲れないようです。


ダダ両親はチェインの実家に同居させるのが可哀想だから

別居させないとこの結婚はダメ!!と反対するのに

ダダは自ら同居したい と言い出しました。

え~甘いわよ!ダダ!!あなたは世間知らずだから・・・(笑)


チェインの母は苦労しててお嫁さんの辛さがわかる人だから

きっと優しいとは思うけど。


新婚旅行の場所まで どうしてそんな近くに決めたんだ?と口出しするダダ両親。

私もん??と思ったのだけど 新婚旅行はあの逃避行の場所だったのね~

想い出の場所というからいったいどこ?と思っていたんだけれど。

なーるほど。まあ二人がいいならそれでいいわけで。^^

ホンマにうるさいダダ両親ですね~


20話ではもう結婚しちゃってこのカップルはもう安心ということなの?


今度はこっちが心配よね・・・

テハ母がヒョンジンのことを知ってしまって

やっぱり反対するわね・・・

それにしてもこのオカン

もっとゆっくりしゃべれんのかい?!

いっつもまくしたてとるなー(-_-;)

テハ父はいつも後ろでオロオロしちゃって・・・

父の威厳なし!!!(笑)


反対されたテハも自分の家を出ることにしてチェインのマンションに世話になるんだね。

テハ母はヒョンジンに

直接 あなたのことは認められない とダメ出ししてしまった・・・


ヒョンジンの態度が急に変わったことで母が口出ししたことを

怒るテハ。ますます親子関係には溝が・・・・


ダダ両親のところには記者達が押し寄せてきました。

反対されましたか?の質問に

「どうしてうちの大事な娘が反対されるんですか?反対したのはコチラです!」

と答えるダダ母。

このシーンは笑えます^^; たしかに普通は反対なんですけど

テハ母が断りにやってきた時も

ふたりとも財閥に嫁にやるだなんてとんでもない と怒ってたわね・・・


チェインとダダの新婚初夜もチェインの仕事のせいで

おじゃんなの?こんなときぐらいPC持ってこなければいいのに・・

あの・・・結婚してもプラトニックだなんてアリ??

朝ドラだから仕方ないのね?(笑)


明け方に日の出を見るふたり・・・ハッピーですな~。

と思ったら予告では喧嘩してるし・・・(-_-;)オイオイ・・・

先が思いやられます。チェインったら(笑)

ダダは調教に苦労するんでしょうね・・・・


チェインの友人弁護士を好きなジェヨン。こっちはどうなるのかな?

火の鳥 1話

テーマ:

火の鳥1

とうとう見始めました~^^1話からどっぷりハマりそうです!!


ヒロインは故イウンジュ。

バンジーのときとは異なり 

思いっきりわがままな自由奔放なお嬢様役なんですね。

また鼻につきまくりなんですが・・・(-_-;)超ナマイキ女のようですよん。

そして相手役はウリ イソジン氏(笑) いつのまにかウリです

もぉ~ホンマに度糞??さんざん星射でけなしてたにもかかわらず・・

少し長髪でカワイイんですけど^m^

やっぱり一重まぶたの男性がイイみたい(笑)はれぼったいけど許すわ←えらそうに・・(-_-;)


ジウンは自分の運転ミスで 

セフンの働くガソリンスタンドにいきなり突っ込むところから

物語はスタートです。自分のミスのくせに誤りもしないジウンに

セフンは怒りますよ。そりゃ、誰でも怒るわな(-_-;)

でもジウンをぶってしまったのでジウンもカンカンに・・・

セフンのカバンをこっそり持ち帰ってしまったよ。

その中には奨学金がかかったレポートが・・・


GSの所長には「ちょっとわがままだけど愛嬌があってカワイイぞ」

といわれるセフンだけれど

私でもあんな非常識な女は願い下げです。。。。


ジウンの友人はというと・・あら、美日々のナレじゃないのぉ~♪

彼女によると

セフンは大学でも主席で合格して生きた伝説らしい(笑)

キンカー(最高の男)の称号まであるそうな^^;

どうやらセフンは幼い頃に事故で両親を亡くしているのね。

それからはたったひとりで生きてきて今もバイトしながらの大学生活。

苦学生してしてたみたい・・・・

もしかしてこんな境遇の違う二人が恋に落ちるわけ???


セフンはカバンを返して欲しくてジウンのところへ。

温水プールで優雅に本でも読んでいらっしゃるお嬢様ジウン(-_-;)

セフンが謝って鞄を返してほしいと頼むのに

知らん顔ですわ。

ジウンは手を滑らせてコップを落として割ってしまいます。

もうちょっとでガラスの破片を踏みそうなジウンの足をそっとどけてやるセフン。

あ・・・もしかしてジウンは真直ぐな瞳のセフンにもう恋の予感を感じてる・・?


ジウンは友人の婚約パーティに連れて行く彼がいないから

セフンに彼のフリをしてほしいと頼むのね。


ジウンの友人とはジウンが彼氏を連れてこないと賭けをしているみたいです・・

やはり友人の間でもわがまま娘で有名なようで誰と付き合っても

愛想つかされてしまってるようで・・・

その場に現れたセフンもいったんはフリをする気になれず帰ろうとするんだけど

「薄情者!」とヒールを投げつけられてしぶしぶ付き合うことに・・・

ああ~彼女のペースにハマるンとちゃうの???

ジウンったら背広を選んであげるときなんてすっかり恋人気取りで

嬉しそうなんだけど・・(-_-;)


パーティでも友人達がセフンに知り合ったきっかけは?の問いに

「事故がきっかけです。僕が彼女の鞄を盗んだんです。」

「また会いたかったからなのね?」

「ええ・・。」

おお~セフンたら上手く答えたわね

実際はこの逆なのよね。ジウンが会いたかったから・・・・♪

「賭けに勝ったからネックレスは頂くわよ。嘘よ。お幸せにね!」

ジウンも心根は意地悪ではないのかも・・


セフンは一人で絵画の前でたたずんでいた。

その絵とは火の鳥というアラビアの鳥

600年生きて砂漠に木を積み

太陽光線で火を そして自ら火のなかに投じて死ぬ。

でも灰からはヒナに生まれ変わる・・・・


ジウンは情熱的な激しい愛のようだといい

セフンは献身的な愛。愛には犠牲が必要だと・・

ヒナが灰から生まれ変わらせたように。


これってこれからの彼らを暗示してるわけ??

セフンがわがままジウンに献身的に尽くすのかしら・・・

火の鳥

いきなりセフンがジウンを見つめていきなりキス~・・・・?

と思ったらジウンの妄想か・・・オイオイ・・・

真面目そうなのに手が早いな~なんて焦ったよ(いや、焦らんでもいいか・・)

目をつぶってチューのポーズのイウンジュちょっと可愛いかも・・

でも現実では セフンはとっとと 先に歩いて行っちゃった(笑)



セフンを車で送って行くジウン。もうジウンは家に向かわずに

港に行き、遊覧船に乗ろうと誘っちゃいます。

ジウンはお詫びの手紙をセフンに貼り付け、「つきあってみない?」と。

積極的~♪

「僕達が釣り合うわけ無い共通の話題も無いし。

境遇の違う二人が付き合ったらその結末はどうなると思う?」

「惹かれあってる私たちの素直な気持ちに従った方がいいわ。」

わ、わたしたち???(笑)

セフンにその気はなし・・・・??それとも。


ジウンはいきなり捨て身の作戦に出た~!!!

船の看板から飛び降りようとします。「船から飛び降りてやるー!!

わたしのこと好きなんでしょ?信じてますからね?」

こわごわその手を離そうとしたとき・・・・


あ~やっぱり彼女を止めようとしちゃいますか??

ここで流れるBGMが耳についてしまい、離れないんだけど・・

なんて曲でしょう。どなたか教えてくださいまし。


しかも抱きしめちゃってるんですが・・滝汗滝汗滝汗。。。。。。。

そして見詰め合ってほんとにキスしちゃった・・・

ええ~やっぱり頭で上手く行かないってわかっていても

子犬?小悪魔??のようなジウンに惚れちまったんですね・・・

セフンは魔性の女に落ちてしまいました(笑)チッ・・


ジウン、それからはセフンにべったりなのね~

やたらメモを貼り付けるのが好きなようです(笑)

接近禁止だってさ^^;


ジウンは母を乗せてセフンの働くGSへ。

ホースに足をひっかけてしまった母に

スミマセンと詫びて雑巾で靴を拭こうとするセフンに

「汚い手で触らないで!」と・・・

どうしていいかわからないジウンはオロオロするばかり。

あなたがよく足元見てないから悪いんでしょ?(怒)

ああ~やだやだ こんなオバハン(怒)

母は人を見下す人種なのね。きっと。嫌なタイプだわ

やっぱりセフンが怒るのも当然よ。あんなことで。


「やっぱり俺達は釣り合わない。お前に何もしてやれない。」というセフン。

でもジウンは受け入れられません。


セフンの後をひたすら追いかけてしまいには

座り込んでダダをこねちゃったよ(笑)


お前は子供か~~~~~みっともない!

そんなジウンを見捨てられないのね?好きになってしまったから・・・

ウルウルした目でジウンを横目で見てるんだもの・・

ところでエリックはまだ出てこないのかな?こちらも楽しみ♪


1話からこんな長いレビュー書いてしまったですよ。どないする??


大長今(デ・ジャングム) [ポスター]

すいません。今回は簡略レビューです。お許しを・・・m(__)m



ああ~

あなたという人は・・・・

料理人にとって

味覚の麻痺は致命的。いったいどうすんの??

チョバン姉さんにも「バカだ」とか言われちゃって(-_-;)

チョン最高尚宮の容態はますます悪化し、立っているのも辛いほど。

なのにあのクソ女官長(失礼)の誕生日だから

と無理に調理場に立って調理をすることに。

ハン尚宮は自分の代わりにチャングムを助手にすることに

なったのだが


出来上がったその料理の味は・・・・・う、マズイ・・・なぜ?

女官長はみんなの前で最高尚宮を叱咤し、恥をかかせてしまうし・・

どうやら味付けをしたチャングムの味覚がおかしくなっていたからなのね。


かたやチェ尚宮は料理のほかにプレゼントまで用意してゴマすりの

準備は万端。(笑)

とにかくまわりからのプレゼント攻撃がスゴイ~

マツタケにレイシ(キノコね?)に。ワイロだ。ワイロ。

女官長はまるで悪徳議員(笑) 宮中は魔宮だったのね。


女官長のお付の尚宮はチェ尚宮に麦畑の要求(笑)

あんたまで図々しいんですけど(-_-;)オイ!!


女官長は最高尚宮の後釜にチェ尚宮を内定しようと心積もりにしていたにも

かかわらず最高尚宮の王様へのお願い によって

「自分の存在意義がなくなってしまう!!」と激怒(笑)

存在意義・・・ないんですかー?(笑)さみしーい・・・

普段からなんの仕事してるのか気にはなってましたが。


その王様へのお願いとは次の最高尚宮を決めるのに

ハン尚宮とチェ尚宮での料理対決をさせること。

それぞれ助手をひとりづつ決めねばならない。


もちろんチェ尚宮はクミョンを選びハン尚宮は・・・・

チャングムを選んだ!!でも味覚が麻痺しているというのに・・・


本人も麻痺したことへの苦悩は計り知れないほど大きくて・・・

手当たり次第調味料をなめて最後に熱湯まで飲んでしまうシーンは

泣かされます・・・それを後ろで涙を流して見つめるハン尚宮にも・・・


さあ これをどうやって乗り越えるんでしょう。知ってるけど。これは覚えてました(笑)


ソンベク1

今回は泣けたよぉ~(ToT)

8話は 泣く とは聞いてはいたけれど

ヘビ男にこんな散り方をさせるとは・・・・

彼に見せ場があってよかったわね。(笑)


チェオクやユンはまんまとソンベクの罠にはめられてしまったわけです。

ホンドウの自殺は王の悲しみを呼び、セウクとユンは責任を追うことに・・・


縄を打たれ牢獄に連れて行かれるユンのその姿を塀の向こうから

見ることしか出来ないチェオクです・・・


討伐隊長として出発する前に獄中の父に別れを言いにいくチオ。

なんだかんだいっても親子なのね。

一網打尽にしてみせるというチオに対し

「お前の出る幕ではない。」と。

そんな器でないことは父だからよく知っているし。

そして今となっては息子の足かせになりたくない父の心。

でもチオにすれば討伐することしか父を救う道はないだろうし。

「戻ったら 父や家族と共に平和に暮らしたい・・」

このチオの言葉が心に沁みるシーンでした。


ナニもなんとかしてセウクとユンを救いたいと、ピルジュンに以前断った

縁談をお受けしたいのですが と取引を願い出ます。

事態は以前とは変わっているわけですから当然断られます。

それはちょっと甘いわね・・・

でもナニも自分を犠牲にしても救おうとするあたり、いいとこあるじゃないの。

相変わらずじめじめと暗い顔だけど。


チェオクはすっかり抜け殻でユンの部屋の片隅に小さくうずくまっていて・・・
冷静さを欠いたチオは落ち込んだチェオクを奮起させ?

(ちょっと今にもチェオクを斬ってしまいそうだったけど^^;)

討伐に向かいます。


予定よりも早く出発したにもかかわらずアジトはもぬけの殻。

黒幕が情報を流したのね。


ソンベクはチェオクを待っていたよ~!来るとわかっていたのね

彼は本当にチェオクと平和に暮らしたかった・・・それが本音でした。

「過ぎ去ったことは大事ではない。お前は俺が罪を負う大罪人だと思うのか?

俺はこの国の民なのだ・・・」

騙されたチェオクの怒りは頂点に達しているはずなのに目からは涙が伝うのです。


たしかに朝廷が正義とすればソンベクたちは悪という位置づけになってしまうけれど

それが悪政であれば覆して平和を取り戻したいと思うことが悪といえるのかどうか・・

このあたりは難しいことだと思うけれど。

本当にソンベクが求めているのは平和な民の暮らし・・

でも彼らが巨大な権力に利用されてるのだとしたら・・・・もの悲しさを感じずにいられない。


チェオクもソンベクに心を奪われそうになっているようで・・・

そんな彼らは一触即発の状態で剣を合わせます。

でも一瞬の隙をついてソンベクは外に逃げてしまいました・・・

もう闘うのは避けられない運命のふたりのようです。


外に出るとウォネたちがソンベクを追い詰めます

ここで出た~ワイヤーです

空中で戦ってるしありえない~(笑)

地上で戦うだけでも十分のシーンなのに~^^;

ウォネ様かっこいいのでちょっと嬉しいけど(爆)

ソンベクは林の中に隠れてしまいます・・・まるで忍者です。


チュクチはなんと身体に爆弾を仕掛けられていました!!

恐ろしい~チュクチは恐ろしさのあまり発狂寸前でしたね^^;

そりゃ~狂うわ・・・チュクチでなくとも。



討伐隊は総勢150人、3手の方向に分かれて後を追うのですが

山をよく知る彼らの手中にまんまと嵌ってしまう討伐隊。

まあ~死ぬわ死ぬわ

主要キャラ以外は見事にオダブツです(-_-;)ドラマですね・・


河を下るチオたちも向こうから流れてきた手負いの仲間だと思って

そばにいこうとするとそれはなんと

変装したソンベク!!

おお!水もしたたる いい男って

彼のためにある言葉??

か~っこいい~んです!☆

めまいでぶっ倒れそうでした(笑)


一人生き残ったチオを無残にも

「生まれた時代が悪かったと思え!」と切りつけ、

・・・チオはその剣の前に倒れ 海は血に染まります・・・・・・

やっぱり残酷なシーンで見るのが辛いです。。。。

それを

崖の上から見るチェオクとウォネたち・・・なすすべもありません。

ウォネは飛び込もうとしてたけどね(-_-;)ははは・・・


生きて帰ったチェオクやウォネたちはセウクに向ける顔がないのも無理はない。

生き恥をさらしてしまったわけですよね。


セウクは獄中にいるのにお葬式に参列できたようでした。

ウォネたちはセウクにチオを残して生きて帰ったことを詫びています。

でも「若い150人もの兵の命を落としている。その中にはその父であるものも

兄であるものもいよう。討伐隊長としての責任なのだ。」というセウク。

ナニは 亡くなった兄になぜもっと優しい言葉をかけてあげないのですか と

泣いていましたがそれは違うのよ・・・わかってないね。

「恨むがよい。あの世で存分に親子としてかかわろうぞ。」

と。

息子の父である前に長官であるけれど心の奥では涙を流すセウク・・・

もう~・・・・というぐらい涙で私の顔がグシャグシャでした。(笑)

チオの父への思い、セウクの息子への思いには降参です・・・

ヘビだなんていってごめんよぉ~~!!


チェオクは自分のせいだからと話を聞いて欲しいのですと

大臣の屋敷の前で訴えるのですが・・・

もちろん聞いちゃもらえません。


チェオクはユンに差し入れと手紙を渡しています。

そこには「私がなんとかいたしますから。」と。

「ムリはするな。お前をこの道に引き込んだのは間違いだ。

これからもしっかりと生き抜いて欲しい。

私のようなものとは出会わぬことを願うばかりだ。」


子供がユンの伝言をチェオクに伝えてくれました。

もう、ここも涙でした・・・えらいぞ、坊や、ちゃんと憶えたのね。

今回はあんまりユンの登場はなかったけど

かなり泣けたのでそれも忘れてました・・


チュクチ・・なんと普通に戻ってました(爆)でも

こんな怖い仕事とはもうおさらばかな?もうちょっと頑張って欲しかったけど・・

王様に直訴したいというチェオクまたムチャしそう・・・・?


これから一気に廃人モードが加速しそうです!!やば!!





田代親代の韓流総決算の最終回だけ見ましたー♪


先週はこんなのやってたんですね~

今頃とりあげるのって遅い?


田代さんは衛星劇場専門のコメンテーター(笑)だと思ってたんですが

チェオクの剣のノベライズ本も書かれてたんです~


田代さんと 尹さんという通訳さん?のここだけのお話あり、

来年の5月ごろまでのラインナップの情報ありで・・・

あ~ちゃんと前回のも

とっておけばよかったなぁと後悔しました


興味を引いたのはおふたりが予想する

来年ブレイクしそうな俳優

どうやら田代さんはイケメンがお好き?でも田代さんのピックアップに1票投じたい^^


尹さん

チョンウソン イジョンジェだそうです。

チョンウソン すでに頭の中の消しゴムの大ヒットで人気急上昇ですね

イジョンジェはドンゴン氏との共演映画があるそうですが

私はイマイチ興味ないのよね・・(-_-;)


田代さんは

ヒョンビン・・・日本人受けしそうだと予想されました!

          おお~!イケメン好きね!

          キムサムスンがいい時間帯に放送されれば

          ブレイクするのでは。

          うん、たしかに字幕でいい時間帯ならネ♪(^_-)


☆カンドンウォン・・来年公開の「デュエリスト」が彼の美しさが

           全開されてるって!

           Pさぁーん!聞いてる?(笑)←呼びかけ^^


☆エリック・・・・・新入社員よりも火の鳥でのほうが

          女性の心を鷲掴みにする。

          火の鳥これから見ますからね!^^


☆チョンジョンミン・・ファッション70’s出演でワイルドらしい(笑)

            でも知らないよーん^^; どんなイケメンかね?


☆キムミンジュン・・もちろんチェオクの剣ご出演。

            頑張って欲しいらしいですよ。

            プラハの恋人にもご出演ですね~


来年の韓流のこれからについては


尹さん  イケメン以外もいい映画がたくさんあり

田代さん 作品本意になるだろう。韓流は定着した 


たしかにそうかもしれません

いくらイケメン出演でも駄作じゃそっぽ向かれますよね。


ちなみに

来年のラインナップで私が楽しみなのは 

1月    ホジュン 

2月    あなたそして私

3~4月  ランラン18歳 マジック

5月    コッチ


映画は スカーレットレター セックスアンドゼロ などが楽しみだけど

でも もう ○タヤレンタルに並んでるものばかりなのが

ちょっと・・・・かな。

レンタルで入手できないものを放送してくださいよ!!!

家紋の栄光 とか潜伏勤務とかさ~(-_-;)


来年スカパーにKBSが参入するらしいのにもっと新しいものを

放送してもらわないと加入者減っちゃうんじゃないの・・・・

と余計な心配ですね(笑)


さあいよいよ最終話です・・・

サムスンとジンホンの恋の行方はいかに・・・・?

無事にジンホンはサムスンのもとに帰ってくるのか・・・?


あれから2ヶ月の月日が経ち・・

ミジュはなんと幼稚園に行くことになったのね~

社長秘書はなんと退職!

まわりの時間も流れて行くのを感じさせます。


そして当のサムスンはといえば・・・・


ああ・・浮かない顔してるよ。まさかまだ帰ってきてないのね?

ミジュにはジンホンからの葉書が届いているのに

サムスンには届いてないの?そんなバカな!!!


人を理解することは難しい・・わかっているつもりだった。

彼を理解してるとも思ってなかった。でも酷すぎる。

彼を待っているのか あきらめたのかさえわからない。


バス停の看板の言葉は泣かせます・・

まるでサムスンに問いかけるかのように


愛しなさい 一度も傷ついたことが無いかのように

踊りなさい 誰も見てないかのように

歌いなさい 誰も聴いていないかのように

働きなさい お金が必要ないかのように

生きなさい 今日が最後の日のように


それを見て本当にそうしたかった・・精一杯愛したかった。

アメリカに行かせてしまったのを後悔してる?はぁ・・・ため息じゃないの・・

涙ぐむサムスンの前に現れたのは・・・・


あのお見合いのイケメン(笑)

(アンドレア崩れの!)

なんでこの男??サムスンもやけになって約束しちゃったみたい(-_-;)

サムスンのお店も注文がなくて閑古鳥・・・・

そんなところにやっとハチミツムースの注文が♪

もしかして第一号なのかな。

手書きのメッセージも入れてラッピングもかわいく仕上げてますネ


そしてイケメン?の車がお迎えに現れます・・・・・・・


車が出ようとすると目の前にさえぎる男が!!

やっと出てきたよぉ~~~!!

サ・ム・シ・ク~!!


「おじさん どなたですか?」という言葉なのに

どれだけ待ってたと思っているの?といわんばかりに涙目のサムスンなんだ。


でも無視して車を走らせ 映画館に。

サムシクは映画館まで追いかけてきましたよ~

懐中電灯持参です(笑)

さすがにイケメン?も怒ってます^^;

結局 ごめんなさいと詫びて映画館から出るサムスン。

イケメンさん?さよなら~(笑)最後までありがとうね^^


「うちで話そう」というジンホン。

「オジサン いい加減にして!」と知らん顔ですが

サムスンの家の前で待ち構えてるジンホンが。

でも簡単には許せないよね。

サムスン母だって どんなに心配したことか。

塩までぶっかけられちゃったわな。


時間が経ち、夜になっても車の中でワンコの5000万と待つジンホン^^

この絵がなんとも可笑しいんだよ^m^

5000万の無表情なこと(笑)当然ですが^^;

もう~なんで今まで連絡してこなかったのさ~


でもわけを聞いたら

ジンホンはサムスンの住所を間違えてたようでやんす・・・・・

近所の人がまとめて葉書を届けてくれました(-_-;)

もっと早く届けてあげてくださいよ。

その葉書には「サムスン、会いたい・・」

ジンホンの恋しい気持ちがぎっしり綴られていた・・・・


ジンホンはヒジンを送ってから大都市をめぐり、

社会勉強をしてきたわけですね。


素直に詫びて母の許しも得てなんとか丸く収まったサムスンとジンホン。

でも今度はこちらが・・・・


イ部長はマジで再婚したいようなんだけどやっぱりちい姉にそんな気はなく。

さすがにイ部長にはサムスン人形のご加護はないみたい(笑)

ちい姉にも 愛の呪い? をかけてくれるかと思ったのになぁ~


サムスン母の了解を得て一晩サムスンを借りることに許可を得た

ジンホン。やっと無事に・・・・・・か?と思ったら

「愛してるといって」とダダをこねるサムスン。え?

今まで言ったことないの?ジンホンってば。

「愛してるって表現しなくちゃわからないのよ。人間は本来ガキッぽいのさ。」

ああ~サムシクのクビを締めて無理やり言わせてる

~~~(笑)

「あ、あいじてる・・・・・」

サムシクが死ぬってば!!!


「待って。デキちゃったらどうする?」と言われて

夜中に買い物に行かされるサムシク~~^^

アレを求めてコンビにめぐりか?


その間になんとサムスンのところにはヒジンからの電話が。

2ヶ月経って少し立ち直ったのかな?

サムスンにお礼を言う心の余裕ができたのね。

「きっといいお医者様になれるよ。

痛い思いをした人は痛い人の気持ちをわかるから」

というサムスンはいいヤツだよ・・・


ヘンリーがボランティアで2年もアフリカに行くことになったみたい。

「勉強するから待って!」というヒジン。

ヘンリーが傍にいたからこうやって電話が出来るようになったんだよね。

早く医者になってヘンリーを追いかけなさいよ。。。。。

ヘンリーがヒジンにキスするところを見て

なぜか涙が出てしまった私です。。。。。(T_T)

後半はヒジンの目線でもドラマを見てたからかもしれないなぁ。

あのキスを受け入れたときヒジンの心に愛を感じていたかも。。。。


ようやくアレを手にしてサムスンの元に返ってきたジンホン。

寝ちゃってますよ^^結局不発に終わったか・・・・


サムスンは社長と会長に挨拶に行きます。

ミジュもちっちゃイママと呼んでなついてます。

ホテルを継ぐ代わりに認めて欲しいと頼むが「サムスン嬢はダメだ」と。

つい 子供が出来た と嘘をついてしまうジンホン。

じゃあ明日産婦人科に行きましょうと言われて

マジで子供作らなくっちゃ!と焦るジンホンが笑える^^

とうとう頑張りました~♪

「もう日が暮れたよ・・・」と頑張りすぎたのかクタクタのサムスン(笑)

さあ神のお告げはありますかな・・?





ふたりでベッドで寝ていると

突然リビングからテレビの音がする・・・・?

お父ちゃんがジンホンの部屋でビール飲む姿にビックリです(◎o◎)

いつの間に来た?(笑) まあ夢なんですが。



幸せか?人生はたいしたこと無い というお父ちゃん。

幸せすぎて失うのが怖い と正直なサムスン。

毎日一生懸命に生きればいいんだ。

おまけに子供3人ができた夢まで見ちゃったのね・・・


でも一つの夢は叶ったね。ジンホンの前でピアノを弾いて聞かせること♪

サムスン16

最後はジンホンと結婚して終わるのかと思ったけど

まだ進行形・・・という形でジエンドです。

とても現実的な終わり方でした。


今日が最後のように毎日を大切に生きる。

一度も傷ついたことが無いかのように

キムサムスンを愛すること。


サムスンにいっぱい勇気をもらっていっぱい泣き、笑ったドラマです。

ジンホンの自分勝手なところには

ため息が出る部分もあったけれどこういう部分も現実的な気もするし・・


ソナさんという素晴らしい女優っぷり、オトコマエぶり(笑)

を見せ付けてくれた作品でした♪

自分自身がサムスンになった錯覚さえ起こしそうな

等身大の30歳の女性の恋愛と願望を描いてましたネ^^

当初ソナさんはヒョンビンのキャスティングに反対していたとか。

でもこの二人バッチリ合ってましたよね。(^_^)v


ヒョンビンやダニエルも素敵だったなぁ~(#^.^#)目の保養にもなったわ(爆)
ところで日本でもしリメイクするとしたら誰がいいと思いますか・・・・?


サムスンは磯野貴理子さんをちょっぴり思い出し、

サムシクは織田裕二さんをちょっぴり思い出す私・・

でも二人とも年取りすぎてるって!(笑)