私が韓国ドラマにハマったのは去年の夏の冬ソナ地上波でのことです。

そして去年の暮れからは韓ドラに漬かる日々・・・・・・

とりあえず放送されりゃー見てましたよ。(笑)

ガラスの華しょうもない!(-_-;)ギテがうざい!とか言いながらも


前フリはこのぐらいにして今年見た韓ドラベスト

はなんでしょう???今年視聴し終えたもの限定です。

冬ソナ 美しき日々などは外しました。


これ難しいです~ありすぎて・・(+_+)

そこで、切ない涙ボロボロ系とニコニコ胸キュン系に分けてみました

ということで・・・

では まず切ない系ベスト3は


3位 ラブレター  

美しいチョヒョンジェ君の魅力を知りました。もちろん、大好きなチジニ氏も出ていて

 切ない純愛ドラマ・・アンドレア  チョアヨ~♪

アンドレア横顔


2位 バリでの出来事

とにかく このドラマでジソプに射抜かれたわ~

あのイヌクの男泣き・・・・芸術的ですッ!彼の涙。あの寂しげな眼差し。

そしてインソン君の狂おしいまでの凄まじ~い演技に脱帽したドラマ。

このドラマを見てスジョンになりきった方も多かったことでしょう。

なりきれないって?(笑)

バリエソ


1位 ごめん愛してる

わたしにとってはこれは外せません!ここでもジソプの芸人技とも思える涙が・・・♪

ジソプもイムスジョンちゃんもハマり役!!ラストまで切ない号泣のドラマです。

雪の華がドラマに同化してましたね~オンニ~(笑)ね?

ところでどこの局で放送されるんでしょう? これはみんなに見て欲しいな~

アジョッシ・・・

ニコニコ、胸キュン系(切なくても笑いのあるドラマはこっちだす


3位 ガラスの靴 これぞ韓ドラの王道だ~ってな脚本!

このドラマって笑い・・はチョルンのアチョーだけなんですけど・・^^;

でもそのチョルンが最高♪でもこのドラマでは惚れなかったのよね。(笑)

ハンジェソクさんもかっこよかった~☆

ポニーキャニオン
ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3

2位 パリの恋人

なんといってもギジュとテヨンの会話が楽しいの♪スヒョクは切ないけど・・・(+_+)

チョソンモの音楽もドンゴン氏の歌も素敵~

もうずいぶん前に見たのですがいまだに記憶に残ってます

バップ
パリの恋人 DVD-BOX 1

1位 私の名前はキムサムスン

サムスン1

ソナさんの女っぷり、女優魂が感じさせられます!!

キムソナさんという女優が大~好きになったよぉ♪

笑いあり、涙あり・・・こんなに楽しくテンポよく、見てる女性全員をサムスンにさせてくれる

粋なドラマってあり???というぐらい魅了されました~

音楽もアメリカドラマっぽいんだね。作りがお洒落なんですよ♪

ヒョンビン、ダニエルの魅力も堪能しました!!

「粋、洗練されている」という点ではパリ恋と似ているかな?


・・

オモオモ、(◎o◎)

何かが抜けてる??そうです~いつも私のブログを覗いてくださる

方ならもうおわかりですね(笑)

どっちのジャンルに入れていいのかわからないけれど

とにかく 54話という長丁場にもかかわらず伏線が張巡らされた

ラストまで目が離せなかったドラマといえば

これしかない!!みなさん現在視聴中であろう

大長今 !これが私の総合ベスト1です~♪


  大長今

大長今(デ・ジャングム) [ポスター]

ヨンエさんもジニさんも、その他脇の役者さんも素晴らしい!

イムヒョンシクさんもいい味で見事にドラマのスパイスになってましたね☆

地上波のみなさんも脱落しないで頑張って~絶対ソンはしません♪

吹替えでも違和感が少なかったのはこのドラマのみ・・・

できれば生声がベストですが


その他のドラマとしては「愛の群像」「ローズマリー」もよかったのだけど

あまりにも暗くて辛かった・・・

暗く辛~い泣けるベスト3とかも作ればランクインだわ(笑)

ニコニコ胸キュンで「星を射る」も入れたかったけど・・・

ちなみに今視聴中のドラマでお気に入りの「チェオクの剣」「1%の奇跡」は

視聴中なので外してます・・・・

見終わったらランク入れ替わるかな・・・?


みなさんはいかがでしたか~??

今年もおつきあいいただきありがとうございました♪

よいお年をお迎え下さい。

つきの更新は・・新年あけるまでギリギリまでやってたりして(笑)

AD

コメント(26)