サニーテーブル | Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。

こんにちは 

 

Primrose ピンク薔薇くにみもとこ✨です。

 

 

今回のレッスンはテーブルアレンジメント。

テーブルのセンターに飾るタイプで、高さは出さずに、横にボリュームを出していく形になります。

 

 

今日の花材は白、グリーンにオレンジ、イエロー、ピンクをプラスのさわかやな色合いの、バラ、ガーベラ、トルコキキョウ、ピンポンマム、スプレーマムです。

 

 
 
{9834327E-8281-488F-9A56-F5509FD5024B}
 
まずはミツマタを交差状に配置し、グリーンも花も交差状に挿していきます。
 
高さは、出さず横広がりにステム(茎)のきれいなラインを出していきます。
 
 
 
{2AA333D4-0BFF-42FD-B811-9A06C5745BE5}
 
ミツマタ同様アクセントにひめりんごもバランスよく配置して、完成です。
 
{759EC237-D545-4B44-BF19-CCF8541327AB}
 
センターピースのテーブルアレンジメント、さわかやでモダンなおしゃれな仕上がりで、
食卓がよりスタイリッシュにへ〜んしんですね!!