Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。


テーマ:

あっという間にクリスマスの時期がやってきましたクリスマスツリー

今年も街のイルミネーションがどんどん華やかにライトアップされてきれいで、ワクワクしますね!!

 

今回のレッスンはオリジナルドライ素材のクリスマスアレンジです。

 

フラワーベースは木の皮で作成したウッドベース。

 

花材は、大きめのマツカサとコーングラス、コーンリーフ、丸太、バナナの葉のスター☆、ココヤシ、シーブッシュ、ゴウリフルーツなどの自然素材。

 
メインはソラフラワーの赤バラ、初登場のカネラの赤い実です。
 
ソラフラワー マメ科のソラの木の幹を乾燥させてつくったお花
カネラ    学名 Canellaceae  カネラ科  の被子植物
 
{E22434B4-C4DA-42D9-909E-1291B7545C31}
 
コットンでフォームをカバーし、メインのバラを挿していきます。
 
周りのアウトラインをマツカサとコーンフラワーで形をつくり、シーブッシュやココヤシ、カネラで空間を埋めていきます。
 
丸太やゴウリフルーツもグルーピングして配置するとアクセントになって可愛いです。
 
☆星とトナカイのオーナメントをデコレーションして完成です。
 
 
 
{FF9D2D22-2F16-4EA6-B36F-5E1FBB4E50DF}
 
花材はすべてドライ素材ですので、クリスマスまで長〜く楽しめます。
今年もあとわずか、楽しいステキなクリスマスをお過ごしください!!
 
{E1E11923-C340-4A1E-B353-641126E9E17C}


とってもお得です💓⬇️

    http://moppy.jp/top.php?essue1b8




 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くも寒くもないちょうどいい気候の秋も深まる今日この頃。
こんな季節は雨でも曇りでも隙あらば森へコーミング!!
 
今日も小雨のち曇りやや寒い日ですが、思い立ったら目指すはヒマラヤスギ!!
学名 Cedrus deodara   科属 マツ科ヒマラヤスギ属 別名 ヒマラヤシーダ
 
木の高さ50〜60M、木の幹は3Mくらいの威厳さえ感じる巨木です。
 
 
{4C9E83DA-DA56-408B-BC19-798B5EFFBA31}


木のまわりには、マイナスイオン、高波動のいい気にあふれていて、なんかすごいオーラです。

しばらくはベンチに座って森林浴ニコニコ

 

{ED7496BA-AE6C-4CDD-8AAF-5E8ED695406F}

 

そしてターゲットは木の実のシダーローズ!!

 

スギと言えど、マツの仲間なので、秋にはマツボックリをつけます。

高い場所に実がなるので、自然に落ちてくるのをひたすら待つしかないんです。

 

見上げれは、いくつか雄花が大きなマツボックリになっているのが見えるのですが‥…。

 

{3C3D75E5-8239-470C-8D91-6B679A07EF6F}
 

さっきまで上を見上げて闊歩していたのに、ヒマラヤスギの木の下では急に下を凝視し、落とし物を探している人状態てへぺろ

 

成熟して、下に落ちると先端部が開きバラのようになります。

 

毎日きてもなかなか遭遇できないシダーローズにやっとこさ出逢えたある秋の昼下がり。

感涙でした笑い泣き!!

 

{FFE79107-87B9-4434-8550-459BB8CB89D2}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年9月の長雨はすごかったですね。
エントリーしてた9月末のマルシェも雨でキャンセルでした。

10月の週末はなんとか天気にも恵まれて、先月のリベンジ!!


10日体育の日はMoaniで地元の青空マーケットに出店。

{BAE7CBBC-8B26-4324-BA10-EE82D6693655}


海と森でコーミングした、シーグラス、貝殻、流木、木の実で作成したインテリア小物、フラワーアレンジメントを出品しました。

ご近所の方々、市長さんもご来場頂き各店舗の紹介でマイクがまわり、フェス感覚で盛り上がりました。





16日は花と緑のフェスティバル、花の丘マルシェ Cheri*bro地元のハンドメイド仲間と出店しました。

ママ目線のあったらいいなの商品、レジン、フエルト布小物、自然素材で作成したインテリア小物、リースなどを出品しました。

この日は秋晴れの夏日で、たくさんの方々にご来場いただきました。





{A14E6253-C253-4B28-880C-C2B7E13972DF}


興味を持って手にとって下さった方々、ご購入頂いた方々、スタッフの皆様、一緒に出店してくてたメンバーのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。