ハーブリースワークショップでドキドキ取材✨ | Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。

こんにちは ラブラブ
Primrose  くにみもとこです。



今日は銀座のイタリアン《アルケントーレ銀座》でハーブリースのワークショップでした。


今回は
香る食べれるキッチンリース ということで、フレッシュのローズマリーをメインにタイム、ローリエ、タカノツメで作成します。


今日お集まりいただいた、7名の素敵なママのみなさんも、まずはお部屋に広がるハーブの香りを楽しみながら、ちょっとだけ日常を忘れ、リースを作成。


お子様たちもママと香りに癒されて、いい笑顔ドキドキ

そしてこのリース、作って、飾って、香りを楽しんで、お料理に使えて、ハーブティー、ハーバルバスなどなど、いろいろ楽しめちゃうんです。

{B0EF1C87-7123-4E0C-A870-C579F036A4E4}
ちょっとポイントをおさえれば、きれいに手軽にサクッと作れちゃいます


毎日家事に育児に頑張るママのみなさんが、こういう無になれる時間を少しでも持てて、ストレス解消になればいいなと思います。

その後はランチビッフェ
とてもおいしくて、ママもお子さんもまたいい笑顔ドキドキ
今回はHimemama ➡️https://himemama.com 代表 ママアナウンサーの坂上愛佳さんに声をかけて頂き、雑誌の取材も入りました。
もうドキドキの連続あんぐりうさぎあせる

夢中で気がつけば、全然写真を撮ってませんでしたあんぐりうさぎ


この様子はCHANTOさんに掲載予定です。
掲載されましたら、またこのブログでご報告いたします!!