「現在の自分」が「過去の自分」を変える? | Style Reformer 小林俊夫 Official Blog

「現在の自分」が「過去の自分」を変える?

 こんばんわ


2月も残すところ約1週間となりましたが


いかがお過ごしでしょうか?



 昨日


コアトレーニングフェスタについて


書かせて頂いたのですが



 その内容を書くにあたり


過去のブログを調べていた時に


自分の7年前のブログを見てみたのですが


ブログの書き方は変わっているものの


根本は何も変わっていないと・・・・・・(笑)



 そして


ちょうど7年前の


2008年2月20日の自分は



 専門学校のテスト期間中にも関わらず


一生懸命 営業活動をしていた所


新規のお客様のセッションを行わせて頂けた様です♪


頑張ったね もじゃ夫君!!



「2008年のカラフルなもじゃ夫君」


http://ameblo.jp/mojyao-huntouki/entry-10074201262.html




 僕は


パーソナルトレーナーに成りたての頃


順風満帆なスタートかと言えば


全くもって、そんなことは無く



 色々な要因もあいまって


トレーナーとして、食べていけるだけの


収入を得ること出来る様になるまでに


かなりの時間を要しています



 そして


いつも書かせて頂いておりますが


「過去」にどの様なことがあったとしても



 その「過去」が


Happyなものなのか


UnHappyなものなのか


を決めるのは「現在」だということです



 「現在」の自分が輝いていれば


ほとんどの人は


「あの辛い過去があったから今がある」と


美談の様に語り



 「現在」の自分が望んだ状態でなければ


「あの時あんなことがあったから・・・・・・」と


悔やむ言葉を口にします



 「過去は変えられない」


という言葉がありますが



 正確に言うならば


「過去に起こった事実は変えられない」


しかし


「過去に対する解釈は変えることが出来る」


ではないでしょうか?



 その為


現在が辛く、苦しい状況にあったとしても


それを糧に、輝かしい未来を創ることが出来れば


「辛く苦しい現在」も「輝かしい過去」に


変わる訳ですよね




 そう考えると


「過去」の自分も


「現在」の自分次第で


ステキな思い出に上書き保存が出来るのかなと・・・・・・・



 7年前のもじゃ夫君を


ステキなもじゃ夫君にしてあげられる様に


今日も全力で頑張りまする♪



 皆さんは


過去の自分を


どんな自分にしてあげたいですか?



としお