トレーナーに必要な「栄養」とは? | Style Reformer 小林俊夫 Official Blog

トレーナーに必要な「栄養」とは?

 こんばんわ


週末の神楽坂は大変賑わっており


特に12月の忘年会シーズンは


平日の夜も、それはもうスゴイ人です



 皆さん


忘年会って何回くらい


行かれるんですかね?



 学生の頃の飲み会って


1回行くと3,000円くらいが基準でしたが


社会人になると、1回5,000円~1万円くらいが


相場ですかね?



 3回行ったら


15,000円~30,000円


けっこうな金額ですよね!!



 別に忘年会に行くことが


悪いとは全く思いませんし


人生に彩りを添えてくれる


ステキな時間だと想います♪



 しかし


それと同じくらいの


金額や時間をかけて


脳に栄養を与えている人って


どれくらいいるんですかね?



 運動指導者であれば


食に関する栄養の大切さは


十分に分かっていると想いますが


脳に対する栄養はどうでしょうか?



 毎日3食にかける時間と金額

(別に何食でも良いですが)


それと同じだけの時間と金額を


毎日、脳に栄養として与えている人って



 パレートの法則をもとに考えてみても


おそらく20%もいないと思うので



 更にその中の20%ということで考え


20%の中の20%で計算したら


おそらく4%くらいなんじゃないですかね?



 何をもって「成功」というかは分かりませんが


やろうと想えばだれでも出来る


上記のことを365日やり続ければ


上位4%に入れますから



 年収も1000万円を超え


トレーナー業界でいわゆる


「成功」をすることは


出来るのではないでしょうか?



 昨日も書かせて頂きましたが


ここでも大切なのは


やっぱり やるか やらないか?


だけなんですよね!



 だって


世界を変えてやるレベルの「成功」でなければ


当たり前のことを 当たり前にやり続ければ


おそらく叶うはずだもの



 当たり前のことを


当たり前にやり続けられる


人間でありたいものだな~



としを