スタジオ&マイクロジムを創る上で秀逸なアイデアより大切なもの | Style Reformer 小林俊夫 Official Blog

スタジオ&マイクロジムを創る上で秀逸なアイデアより大切なもの

 こんばんわ


最近は、朝起きてもまだ外は暗く


夜も日が沈むのが早いですね~



 最近、来年というか


今後のことについてよく考えますが



 仲間と一緒にやりたいことは


ある程度明確になっており



 こういった形は


おそらく今まで誰も


やっていないし



 それをやれば


より多くの方に貢献をすることが出来るし


おそらく上手くいくだろうな~といった


アイデアはいくつかあります



 そう


アイデアって


誰でも思いつくんですよ(笑)



 でも


実際にリスクをとって


それを形にする人が


ほとんどいないんですよね



 秀逸なアイデアだけでは


意味は無くて



 やっぱり


やるか やらないか


なんですよね



 そして


それをやろうとしている間に


誰かが同じ様なことを


先に始めてしまったりするので



 如何に一番最初にやるか!!


これが大事なんじゃないかな?と



 「きゃっとばっく」を始める前とか


誰かが同じコンセプトで


先に始めてしまったらどうしようかと


ハラハラ ドキドキ (汗)



 だから


「こんなスタジオやろうと思うんですけど


どうですか?」


なんて聞くんではなくて



 「こんなスタジオ創ってみたんですけど


どうですか?」


の方が良いと思うのです(笑)



 1人でやるスタジオなら


失敗したって、100~200万円程度の


損失で済む訳ですし




 フリーウェイトとかを入れて、


数人でやるジム創っても


1000万円くらいで済むじゃないですか



 3000万円借りて


マンションを購入するより


よっぽどリスクが少ないし


学びも多いと思うんですよね



 でも


多くの人は


買った瞬間から価値が下がる


可能性の高い



 マンションや住宅は


何千万円のローンを組んで


購入したがるのに



 果てしない価値と多くの学びを生む


スタジオやマイクロジムは


借入してまで始めないんですよね



 無計画&無鉄砲に借りましょうとは

 

全くもって思わないけれど



 どっちがマイノリティで


どっちがマジョリティかを考えると



 以前も書かせて頂いた様に


マイノリティに成りたいのに


マジョリティな行動をしていたら


マイノリティには成れないんですよね



 だって、特異性の原理を


無視しているもの・・・・・・



 なんか


いつも書いていることと違くない?


といったツッコミが入りそうですが



 もちろん


普段から書かせて頂いている様に


ただ創るだけでなく、その先までを


考えておくことは大切です



 なので


必死で細部の細部まで考えながら


とりあえず 大胆に始めてみる


そんな矛盾した感じが大切なのかもしれませんね(笑)



「案ずるより産むが易し」


「アイデアも大切だけど、実行の方がより大切!!」


ということで♪



としお