FSTTとイズム | Style Reformer 小林俊夫 Official Blog

FSTTとイズム



 

 こんばんわ


4日間 36時間のFSTTが昨日終了致しました!!



 この4日間で


本当に多くの学びを頂戴させて頂きました





 それは


技術的なことはもちろんなのですが



 トレーナーとして


また


1人の人間として



そういった部分の方が大きい様な気がします



 日本の地球儀を見ると


日本はど真ん中にありますが



 海外に行って


地球儀を見たり


世界地図を見ると



 「極東」


と呼ばれる理由が分かりますよね



 そんな東の端っこまでお越しくださって


アウェーなグラウンドの中


36時間という長い時間にも関わらず



 惚れてまうやろ~


というくらいのステキな笑顔で


真剣に、時にユーモアを交えながら



 1つ1つ丁寧に教えてくださり


僕を含めた受講者からの質問に対しても


とても真摯に、分かりやすくお答えくださり



 そして、その答え方も


具体的な回答をしながらも


1つ上の抽象的な概念というか


元根本も合わせてお話くださるんですよね



 リサーチなどを元にした


エビデンスベースな考えをもちながらも



 「レニーイズム」


とおっしゃっておりましたが


「哲学」を明確に持っていらっしゃって



 これがワールドクラスなんだな~


とドキがムネムネしていまいました



 そして、日本からもこうしたワールドクラスな


トレーナーや運動指導者がドンドンと出てくることが


大切ですよね♪



 「技術」だけでは


この世界に行くことはできず



 やはり


「人間力」、「専門力」、「ビジネス力」の


3つの力の大切さを再確認しました!!



 本当にたくさんの学びと


貴重な機会をありがとうございました!!



 学ばせて頂いたことを糧に


自分も新世界に辿りつける様に顔晴ります♪



としお