「きゃっとばっく」お陰様で一周年!! | Style Reformer 小林俊夫 Official Blog

「きゃっとばっく」お陰様で一周年!!

 こんばんわ


猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」


本日をもちまして、無事に一周年を迎えることができました!!



 日々全力で志事に取り組んでくれている仲間や


「きゃっとばっく」へお越しくださるお客様


そして、応援してくださる皆様のお陰です



本当にありがとうございます



 ミッションやビジョンを叶える1つの方法として


この「きゃっとばっく」の構想を、何度も何度も


頭の中で考え、経営戦略や事業計画などを練り直し



 将来を考えると、リスクを取ってでも今しか無いと


「やる」と決めたのが、2012年の年末から


2013年の頭にかけてでしょうか



 一緒に新世界を目指す仲間を募り


物件を探し始め



 最初は、四ツ谷に良い物件があり


初期投資を抑えて、そちらに出店しようか


神楽坂にしようか迷い


よし神楽坂にしよう!!と決めた所


そこから怒涛の1年がスタート



 「マッサージ店の申し込みが入りそう」


との情報が入り、慌てて申し込みを済ませ


Joynの時と同じ様に、これまたオーナーさんに


事業説明の資料をお渡しさせて頂き


何とか物件を確保



 日本政策金融公庫の融資を受ける為に


年間の計画書など、細かな数字を創り


実際は、その数字通りになんて、全くなっておりませんが(汗)


税理士さんのお力もあり、なんと融資を受けることができました



 しかし、融資がおりたと想ったら


ほんの数分で右から左に数字が無くなり


「お金」ってなんなんだろ・・・・・・と



 そしてスタッフには、お金の大切さを実感して貰うために


保証金などをおろしてきて、支払う前に


実際に札束を持って貰ったっけな~(笑)



 スタジオの内装工事は


理想通りに創ろうとしたら、ビックリするくらいの見積もりがきて


目ん玉が飛び出し








 トイレが狭すぎて創り変えたっけ


さすがにコレはね~(笑)


ちなみに水回りは工事にお金がかかるので


スタジオの出店を考えている方は要注意ですよ!!












 デザイナーの中嶋氏の力を借りて


こうやって、少しずつスタジオが出来ていく過程は


何とも言えないものがありました





 昨年のこの日は、スタッフ皆に一人のお客様の大切さを


感じて貰う為、朝から皆でチラシを配り


1時間で1人15枚くらいしか貰って頂けなかったっけな~(泣)



 そんな所からスタートした訳ですが


予想以上にトラブルの連続で


「よしっ!!ココから軌道に乗るぞ!!」


と思うと、大抵、何かマイナスの事が起こる訳ですよ


プラスとマイナスは、釣り合う様に出来ているんだな~と



 周りから見ると、メディアにもたくさん取り上げて頂いて


順調にいっている様に想われる事が多いみたいで


セミナーなどで久しぶりにお逢いをしたりすると



「順調ですね~!!」


と言われることが多かったのですが



 全くもってそんなことは無く


薄氷を何回か踏み抜きかけ


ギリギリで保っている様な毎日



 ただ眠れない日々が続いたかというと


たしかに、残高が毎月0円に近づく恐怖には怯えていましたが


それも段々と慣れてくるのと



 毎日、HP0.1 MP0.1 くらいまで動き回っていたので


家に帰って、深夜にPCを開きながら意識を失うと


いった感じでした・・・・・・



 いつもスタッフには言っていますが


最初から全て上手くいっていたら、面白くもないし


将来、書籍にする時に、ベストセラーにならないので


これで良かったと想います



 お陰様で、僕もスタッフもだいぶ鍛えられました


こうしてオーバーロードしていくことが大切ですね



 もし、新たな一歩を踏み出そうか迷っている方が


いらっしゃれば、「失敗しない」ということを諦めた上で


ぜひ新たな一歩を踏み出して頂ければと思います



 「こんなんきちゃいます?」ってくらいに


色々な事が起こるかと思いますが


諦めず、必死に考え、努力を積み重ねていれば


多くの方が力を貸してくださり


きっと上手くいきますし



 そのたびに、はぐれメタルを倒したくらいに


急速に成長していけると想いますよ♪




 まだまだ、始まったばかり


長い道のりの途中ではありますが


先ずはこの1年やご支援くださった皆様に


心から感謝し



 ミッションとビジョンの実現に向け


また新たな一歩を踏み出していきますので


今後とも暖かなご指導を宜しくお願い致します



本当にありがとうございます!!




 そして、僕らと一緒に新世界を目指してくれる方がおりましたら


ぜひお声掛け頂ければ嬉しいです♪


僕らは心からあなたの力を必要としています!!



猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」

代表 小林俊夫




 ちなみに、今日のお昼は初心を忘れない為に


松屋の牛丼(笑)


サラダと卵くらいは付けられる様になりました・・・・・・



 もちろん、日頃は家でも外でも


身体を考えた食事をしてますよ


念の為・・・・・