腰椎椎間板変性症の発症リスクを高める遺伝子変異? | Style Reformer 小林俊夫 Official Blog

腰椎椎間板変性症の発症リスクを高める遺伝子変異?

 こんにちわ


昨日、毎日新聞にこんな記事が出ていましたね


http://mainichi.jp/select/news/20131010k0000e040255000c.html



 本当にこの世界は日進月歩 


学ばざる者 教えるべからず


ですね



 今年もあっという間に10月となりましたが


皆さんはこの10か月間でどれくらいの本を読みましたか?



 僕は速読やフォトリーディングをする訳でもないので


特別多い訳でもありませんが


月に15~20冊くらいは読むことが多いです



 月によって若干の変動はあるので


だいたい年間で150~200冊くらいになります



 18歳の浪人生の時に本の楽しさに目覚め


最初はそこまでたくさん読んでいませんでしたが


年々、読む量が多くなり


現在は今の様な状況です



 人と比べるものではありませんし


自分がそこまでたくさん読んでいるとも想っていませんが


月に1冊も本を読んでいない方と比べれば


その知識量に関しては、12年も経てば


かなりの差になりますよね



 もし、まだ今年は全然本を読んでいないし


セミナーにも行っていない


自己投資が出来てな~い・・・・・




なんて焦っていらっしゃる方がおりましたら


11月23日、24日の


コアトレーニングフェスタ The Final


にお越しくださいね(笑)



 さて、冒頭の腰痛に関しては


さすがに遺伝子変異の研究はしていないと想いますが(笑)



 動きから見る腰痛の評価法について


菅原先生が講義をしてくださいます



『動きから腰痛を評価する』

講師:菅原順二



http://corefesfainal.jimdo.com/ セミナー-講師一覧-11月23日-土/菅原-順二/



 菅原さんとは、僕がパーソナルトレーナーになる直前


現在NESTAの副代表を務めていらっしゃる


斉藤さんの勉強会に参加をさせて頂いた時にお逢いし


『ワイルドなイケメンがいる!!』


と想ったのを今でも覚えています(笑)



 この順二 兄さんですが


見た目の通り


『アニキ』って言葉がピッタリなアニキ肌です!



 先日もアナトミートレインで有名な


トーマスマイヤース氏のセミナーでバッタリお逢いしましたが


公私ともにお世話になっております



 マスターストレッチやピラティスなどで


メディア出演されているのを見て


初めて菅原先生を知った方も多くいらっしゃるかと想いますが


ニュージーランドまでラグビー留学したくらいの


バリバリのラガーマンです!!



 理論だけでなく、体感や経験、実践に裏打ちされた


セミナーをぜひ受講してみて頂ければと想います



 最近、自己投資が出来ていない方


迷っている前に行動しましょう!!



 先日、セミナーで菅原さんにお逢いしたことは


先ほど書きましたが



 スタジオを2店舗経営し


超やること盛り沢山な講師の先生ですが


「忙しい」とか


「時間が無い」とか



 そんな言葉を一切言うことなく

常に自ら学び続けていらっしゃるんですよね・・・・・・



あなたのご参加をお待ちしております



コアトレーニングフェスタ2013

代表 小林俊夫