効果的なお腹の引き締め方② | Style Reformer 小林俊夫 Official Blog

効果的なお腹の引き締め方②

 こんにちわ


今週も気が付けばあっという間に週末ですね!!



 Joyn Beauty&ConditioningがOPENして、


まもなくで約2か月となりますが、新たにレッスンを開始されたお客様は


ご本人が自覚できるくらい、カラダに変化が出てきていて、


僕もとっても嬉しいです♪



 自分のカラダは毎日見ているので、シェイプアップなどでは


少しずつ変化をしていると気が付きにくかったりしますが、


皆さん、少しずつカラダの変化を感じてきて


「なんか私締まってきた?」と思っている時に


レッスンを開始された時の写真と、現在の写真を見てみると


違いが一目瞭然で、驚かれています!!



 スポーツのパフォーマンス向上などで来られている方は


1回レッスンをしただけで、その後練習でカラダを動かすと


「カラダが動きやすくて驚きました!ここの安定感が違いますね」


なんてメールをくださったりします



 本日見させていただいたお客様も


運動だけではなかなか落としにくい部位があったので、


レッスンやメールを通しての食事改善も一緒に行い


カラダの変化がかなり見られる様になってきました♪



 これからも目の前のお客様に合わせた最適な方法を一緒に考え、


目標達成に向けて歩んでいければと思います!!



 一緒に自分にあったやり方で、カラダを変えていきたい方が


いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ。



神楽坂の1日5名限定


パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ


「Joyn Beauty&Conditioning」


http://www.joyn-bc.com/



 さて、前回書かせて頂いたお腹の引き締めについてですが、


「効果的なお腹の引き締め方①」


http://ameblo.jp/mojyao-huntouki/entry-11270573037.html



Style Reformer 小林俊夫 Official Blog


 なぜ、60分のレッスンでウェストのサイズが減ったからといって、


体脂肪の燃焼ではないかというと、


体脂肪は1Kg減ると、ウェストのサイズが約1cm減ると言われています



 では、体脂肪を1Kg燃焼させるのに必要なカロリーってどれくらいかというと


約7200Kcalです!!



 もし、60分のレッスンでウェストが5cm減少した場合


体脂肪の燃焼により減ったと仮定するならば、60分のレッスンで36,000Kcalを


消費したってことになりますよね!?



 では、実際の運動による、カロリー消費がどれくらいなのかというと


体重にもよりますが、時速12km(1Km5分ペース)くらいでランニングしたとしても


700Kcal前後にしかなりません



 どうやっても運動では、60分でそんなに消費することは不可能なんですね


しか~し、実際のレッスンでは、1回60分のレッスンだけでウェストのサイズが


5cm減少する方はたくさんいます!!



何でだと思いますか???



続きはまた次回書かせて頂きますね




Joyn Beauty&Conditioning

  代表 小林 俊夫