スーパーの売り場でさつまいもを見ると食べたくなるのは・・・スイートポテト♪


作り方はコチラ→スイートポテト


スイートポテトもいいけれど・・・だったらスイートパンプキン♪と思って始めたものの・・・

かぼちゃは思っている以上に水分を多く含んでいて・・・思ったような生地ではなくなったの↓

だから+薄力粉+キャラメルチョコチップ・・・


かぼちゃせんべい

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集


そうです。

どうもこの生地じゃ厚みは難しい・・・って思ったらピッツェルの登場♪

そうです。

パンになりそうもないね・・・って思った生地をピザにしてしまえ!ってのと同じ。


で、せっかく生地がいっぱいだからピッツェルの活用を紹介します。


【その1】

熱いうちにココット等に強引に押しこんで

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

粗熱が取れたら出す

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

ココにカスタード・・・アイスクリーム・・・生クリーム・・・あぁ・・・どれものせたい感じ。

あっっ、気がついちゃった人いますか???

そうです。この生地をタルトではさむ!もありです。



【その2】

熱いうちにくるくるっと巻く

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

コレにアイシング・・・チョコがけ・・・もうひと手間かけたい人はどうぞ。



って感じにピッツェルは残念な生地を失敗で終わらせないためにも使えます♪


このプレートが気になった!って人はコチラ→ピッツェルプレート



みなさんのクリックがランキングに反映されますアップポチッとよろしくお願いしますベル

 レシピブログに参加中♪


子育てスタイルに参加中♪