ほら・・・香りと見た目で豊かな気持ちに!って義妹があんまり言うから・・・アイシング♪

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

【道具】

ボール、ふるいをセットしたボール、デジタルキッチンスケール、スプーン、ラップ、ピザカッター、

ドーナツプレートをセットしたビタントニオサンドベーカー


【材料】

○薄力粉180g

○アールグレイ10g

ベーキングパウダー 5g

●たまご1個(約50g)

●練乳70g

オリーブオイル 20g

粉糖50g

水5g


【作り方】

○をふるいをセットしたボールに計量・・・ボールの中に粉類をふるう

●をボールに計量・・・溶き混ぜる

あとはさっくりドーナツの成形 を見てね

ドーナツが冷めたらアイシング(水溶き粉糖)でお化粧をしましょう♪


【ポイント】

ラップとピザカッターさまさま成形です。道具はどんどん使いましょう♪


【ヒント】

残念ながらドーナツプレートがない人は、ワッフルプレートの凸を利用して強引にリング状に焼く!

その場合、1個当たりの生地量が変わると思うから気をつけてください。

波線付きになるけれど、リング状にしてパニーニもアリです。

輪にしないでワッフルの溝、パニーニの溝に沿わせて棒状のままスティックドーナツもアリです。

もう・・・ついでに言っちゃうか・・・成形してオーブンで焼く・・・アリです。



このプレートにはさんだ数々はコチラ→ドーナツプレート

他のプレートも気になってくれた人はコチラ→各種プレート


みなさんのクリックがランキングに反映されます。ポチッと宜しくお願いしますベル