朝食・・・じゃこの玉かけ焼きごはん
ビタントニオ サンドベーカー  活用日記                      はさんで完成!の レシピ集

コレは車中で食べるパパの分。

私と子ども達はバナナ+ヨーグルト+オ-ルブラン+チョコシロップも食べました。


昼食・・・昨晩の残りモノ弁当
ビタントニオ サンドベーカー  活用日記                      はさんで完成!の レシピ集

残ったモノを前日に弁当状にしておいたから温めなおし

+はちみつ梅干し+刻みのり


おやつ・・・チョコレートワッフル

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記                      はさんで完成!の レシピ集

前日に多めに焼いてピッタリサイズのタッパーに入れておきました。


夕飯・・・レンジ調理2種+鍋調理2種+のせるだけ2種+ごはん
ビタントニオ サンドベーカー  活用日記                      はさんで完成!の レシピ集

【ピーマンじゃこ】

正味200gのピーマンを千切りにして耐熱容器に入れる

ふたをして600Wレンジ加熱2分

→色止めに氷を5個入れてふたをしてふる

→氷が半分くらい溶けたら水を絞る

+じゃこ50g+すりごま大さじ1+しょうゆ大さじ1+みりん大さじ1

→和える

【あさりと春キャベツの蒸しもの】

3cm×3cmくらいにカットした春キャベツ5枚分

+砕いた乾燥にんにくスライス5枚分

+砂糖大さじ1+みりん大さじ1+しょうが1個 +バター10g

+あさり200gを耐熱容器に入れる

ふたをして600Wレンジ加熱4分

【豆オムレツ】

冷凍ストックしてある水煮豆200gを解凍

冷凍ストックしてある加熱済み玉ねぎ100gを解凍

+卵Mサイズ3個+塩小さじ半分

全て混ぜ合わせる

→よく熱したフライパンにオリーブオイル大さじ2を広げる

→中火加熱で固まりはじめは菜箸で混ぜる

→卵液が流れなくなってきたらふたをして弱火3分

【えびの春巻き】

玉ねぎ・にんじん・ピーマン(合計200g)を千切りにして耐熱容器に入れる

ふたをして600Wレンジ加熱2分

えびの殻と背わたをとってボイル

→春巻きの皮+加熱済み野菜+えび+塩+ブラックペッパー

揚げる

【野菜サラダ】

レタス+水菜+トマト+粉チーズ+ブラックペッパー

【納豆】

ねぎ+納豆+生卵+しょうゆ


朝食・・・梅干しおにぎり・きゅうりと卵の生春巻き・ゼリー
ビタントニオ サンドベーカー  活用日記                      はさんで完成!の レシピ集

前日のオムレツをきゅうりと一緒に生春巻きにしました。


昼食・・・つばすの刺身・サラダ・えびの春巻き
ビタントニオ サンドベーカー  活用日記                      はさんで完成!の レシピ集

パパがどうしても買う!と引かなかった。
ビタントニオ サンドベーカー  活用日記                      はさんで完成!の レシピ集

生臭くなりながら出刃もないのに強引に調理。

パパも半分作業したから、初めて一緒にキッチンに立ちました。

「色々と飛ばすなって文句言うならシンクを高くしろ!」って、それは無理。


おやつ・・・なごまるソフト

10円まんじゅう屋さんで売っている10円まんじゅうが1個のったソフトクリーム


夕飯・・・ウチ流の焼き肉

まず、ホットプレートの予熱が完了したらプレート全体にオリーブオイルをのばし、

うす―――くスライスしたじゃがいもを全体に並べ+塩+ブラッックペッパー

ポテトチップスを作ります。

実家でやろうとしてすごく嫌な顔をされたことがあるけれどウチ流なので欠かせません。

2度目からは半面ポテトチップス、半面焼き肉でしばらく食べ、

肉のアブラが残っているところで

にんじん・玉ねぎ・ピーマン・しいたけの千切りを炒め、

+粉末あごだし大さじ2+ソース大さじ2+みりん大さじ1=焼きそば

肉はたくさん食べているから、そばの中にはいつも入れません。

最後は肉を円形に並べて中央にざく切り春キャベツ



ビタントニオサンドベーカーが私に不可欠って言ったけれど、

週末のホットプレートと毎日の電子レンジも欠かせないのが本当のトコロ。

調理家電ヘビーユーザーの私。停電したら困るなぁ・・・。


ランキングに参加中!1日1回ポチっと応援をどうぞ宜しくお願いしますベル