好きなことを仕事にしたいけど、何をしたらいいかわからないを解消するための3ステップ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

【好きなことを仕事にしたいけど、何からしたらいいかわからない、・・・そんなもやもやを解消して、あなたのやりたいこと、好きなことをみつけてみませんか?】

 

IMG_1321.jpg

 

『周りで好きなことをして輝いている人をみて、うらやましく思う・・・』

 

『筆文字はじめいいろいろ習ったけど、それをどう仕事に活かしていいかわからない』

 

『そもそも私には何がむいているのか、好きなことがわからない・・・』

 

なんてもんもんとしていませんか?

 

『本当はやりたいこと、好きなこと仕事にして、毎日楽しく生きていきたいのに・・・その好きなことがわからない』


僕の周りですごくよく聞く悩みなんです。

 

でね、

 

実はあなたのこんな悩みを簡単に解決する方法があるとしたらどうですか?

 

しかもたった3ステップで。

 

たった3つのステップを踏むだけで、あなたの好きなこと、やりたいことがわかっちゃうんです。

 

そして、それを仕事に活かせるとしたらいかがですか?

 

実は、この方法、先日、将来を悩む大学生にやってもらいました。

 

その結果。。。

 

『わ~、すごい!、めっちゃやりたいことはっきりしました』

 

って^^

 

就職活動するか悩んでいましたが、就職しないかもしれません。。。(笑)

 

好きなことがわかると、
 

・自分がやりたい仕事の仕方がわかります

・なにか迷ったときに判断に迷わなくなります。

・他人軸ではなくて自分軸で生きることができます。

・あなたにとっての人生の意味がみつかります

・毎日がワクワクします


あなたの周りにいる活き活きと輝いている人みたいになれちゃうんです。

 

 

『たしかにわかるんだけど、、、でも、、、、そんなのわたしには無理・・・・』

 

 

 

って思ってしまうかもしれません。

 

かく言う僕もそうでした。

 

いまでこそ、飲食店をやって、筆文字講座をして、歌まで歌ったりしていますが、僕も最初から好きなことをできていたわけではありません。

 

大学卒業して最初に働いた場所は普通の商社。

 

何もやりたいことなくて、夢もなくて、なんとなく

 

『みんながそうしてるし・・・、

 

親にも心配かけたくないし・・・

 

とりあえず入っておこうかな。』

 

って。

 

そんな気持ちで入った商社、まったく面白いはずもなく、毎日上司に怒られ、月の残業時間も100時間をこえていました。

 

毎週末は朝まで同僚と朝まで飲み明かし。

 

煙草も1日30本くらいすってたかな。。。

 

1年で5歳くらい老けたと思います。

 

こんなんじゃ嫌だ!

 

好きなことをしたい!

 

と思って仕事を辞めたのが26歳の時。

 

料理をしたくて、銀座の日本料理店に入りました。

 

それからは修業時代は苦しくもありましたが、毎日が本当に充実して楽しく過ごせるようになったんです。

 

そして、36歳でお店を開き、4年前の39歳の時に筆文字を仕事にして今にいたります。

 

 

でね、、、振り返ってみると、僕は本当に好きなように仕事にさせてもらっていて、毎日をほんとうにストレスなく、楽しく、過ごせています。

 

最近それを考えた時に、ふと、好きなことをしているのだけど、そこに共通点があることに気が付いたんです。

 

僕の場合はそれが、

 

・自分が成長できること

 

・楽しい場を作ること

 

・世間の普通とはちょっと違うことをすること

 

などでした。

 

たしかに、

 

お店も普通の日本料理店じゃなくて、やさい料理だし

 

教室もお店も楽しい場所をつくってるし

 

意外と勉強好きですし・・・

 

ね^^

 

他にもいろいろあるのですが、こういうことがわかると、あなたのこれから選ぶ仕事とか、あなたにとって心地いいあり方がはっきりしてきます。

 

今回はそれをたったの3つのステップで見つけてもらいますよ♪

 

そのステップとは何をするのか・・・・

 

ステップ1:あなた本質に気づく3つの質問で、今までの人生を振り返えります。

 

ステップ2:今のあなたのワクワクに気づいてもらいます

 

ステップ3:○○することで、あなたが本当に望んでいることに気づいてもらいます

 

そして、おまけの質問が付きます。

 

この3つのステップであなたの軸を見つけていくわけですが、もしかしたら、

 

『あ、わたしパン屋さんになりたかったんだ~』

 

とか

 

『私、これから筆文字教室を開きたいんだ・・・』

 

というのが見つからないかもしれません。

 

それはなぜか?

 

パン屋さんとか筆文字教室は表面的な姿だからです。

 

このワークをすると、なぜパン屋さんなのか、なぜ筆文字教室をしてみたいのか?

 

がわかるようになります。

 

 

そうあなたの本当にありたい姿が見えるようになるんです。

 

そうすると、あなたがこれから仕事を選ぶときに迷わなくなります。

 

たとえば、

 

 ・一人が好きなのに、みんなでやる仕事を選んだり

 

・裏方が好きなのに、表面に出る仕事を選んだり

 

・売り込みが苦手なのに営業したり・・・

 

 

こんな風に仕事するのいやですよ・・・ね♪

 

ちなみにね、好きなことを仕事にすると、ストレス発散!とかいらなくなるんです。

 

だって、好きなことしてるだけだから。

 

そして、僕は最近ギターや歌もやりますが、それも大事な仕事になってるし、ほかにも

 

食べ歩きだって仕事。

 

飲み会だって仕事。

 

雑談だって仕事。

 

セミナーに行くのだって仕事。

 

も~~、最高です。

 

 

IMG_20170125_141428440.jpg

 

だって、好きでやっていることがみんな仕事になっちゃう。

遊んでいるのか仕事しているのかわからない状態です。

 

いかがですか?

 

こういう風になるにはまずはあなたが何に反応して、何に喜んで、なにをしている時が幸せかを知る必要があります。

 

そして、当日は僕が脱サラしてから、料理の世界に入って、筆文字を仕事にするまでのストーリーと、好きなことを仕事にする時のコツや考え方もお伝えします。

 

 

あなたも好きなことを見つけて、それを仕事にしながら、こんな風に毎日をたのしく過ごしてみませんか?

 

【好きなことを仕事にしたいけど、なにが向いているかわからない・・・を解消する3ステップ】

 

日時:

 

5月25日(木) 10時~13時 千葉・柏(あと1名)
5月28日(日) 10時~13時 東京(あと3名)
6月12日(月)10時~13時 大阪(あと3名)

 

料金:5000円

 

会場:東京はJR大塚駅の会議室、大阪は門真市の会議室を予定しています。

 

このワークであなたも一緒にあなたのやりたいこと見つけちゃいましょうね^^