札幌謹製 屋食ラ~麺その12 ~らーめん木蓮 しおらーめん | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-屋食ラーメンTOP 左矢印画像は札幌謹製 屋食ラ~麺

左矢印サイトのTOPより拝借しております<(_ _)>

当初、平成22年4月末までの予定が

大好評の声に応えて、販売継続となった

札幌謹製 屋食ラ~麺

(アップサイト名クリックで公式HPに飛びます♪)


11店舗の参加で始まったコノ企画

販売継続とともに、新規参入する店舗あり

メニューを変えて参加を継続するお店ありで

また装いも新たになっています♪

以下、順不同

凡の風 』 『麺eiji 』 『豚ソバFuji屋 』 『らーめん いおり

国民食堂 』 『麺処まるは 』 『麺や けせらせら
ラーメン空 』 『麺屋高橋 』 『つけめんShin.


に加え、5月から参加を決めたお店は

ラーメン札幌 一粒庵 』 『麺屋 マルニ 』 『らーめん 木蓮

麺屋 三四郎 』 『綱取物語

の5店舗。


そうそうたる顔ぶれが、さらにパワーアップ!

これらのお店のラーメンが自分のお部屋(または会社w)で

味わえるというステキな企画です☆


そんな中から、カチョーが今回いただきましたは
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-パッケージ

らーめん 木蓮 しおらーめんです♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-湯煎 聞けばコノ『らーめん 木蓮

今年の3月にオープンしたばかり!というではありませんか。


ソレからわずか2ヶ月で札幌謹製 屋食ラ~麺 への参加。

コレって快挙ですよね、きっと♪

さて、いつもの通りカチンコチンに冷凍されたスープを

ジックリと湯煎します………会社で(笑)


そしてソノ後、同じくチルド状態の麺を茹でます。

会社なんでコンロがひと口なのがイタイ(;´`)
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-出来上がり 出来ました♪
塩ラーメンと銘打たれながら、茶濁したスープは

いかにもシッカリと動物系スープを煮出していそう☆


あ、ちなみに左の写真は商品そのまま

追加トッピングは何も施していません。


スープには、あらかじめチャーシューとメンマ入りです。

札幌謹製 屋食ラ~麺 の具入りラーメンのなかでは

ほんの気持ち、安めの価格設定かと。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス まずは器を両手で持ち

スープをひと口……そろそろ会社にレンゲを持ってこようかなあせる

うん、マジメにシッカリとスープを取ったんだなぁ~♪

コクがあり、且つまとまりがある深いスープだと感じます。

コレ、飲み干したくなりますよ☆


麺は札幌オーソドックスな縮れ麺で

スープがちょうど良く絡まります。


コノ味が開店2ヶ月で出来上がってるのか……

素直に旨いっ!と言えるラーメンですラブラブ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-具      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食1
チャーシューもイイ感じ、スープも最後の一滴まで無理なく飲み干しちゃいます。


モウ一食は、後日、自宅にて。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-出来上がり      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ
ネギとタマゴをトッピング。 うん、レンゲはやっぱり必要ですね(笑)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス2

一食目をいただいたときは

おお~~、旨い!旨い!』で終わっちゃいましたが(;^ω^)二食目はチョイと冷静に。


屋食ラ~麺サイトにも記述があったどこか昔懐かしさを感じる素朴さ』、カチョーも同感です。

ただ、ナンと言うか、カチョーが同時に感じたのは

コレ、どこかで食べたことがあるなぁ~』という気持ちもあり……


開店してわずか2ヶ月で、コレだけの味を作りあげたのは素晴らしいと思う反面

コレが『らーめん 木蓮 』か!なんてビックリしちゃうような

突き抜けた要素が欲しいなんて、カチョーはゼータクでしょうか。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-具      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食2

んでも、なんのかんの言って2杯目のしおらーめん

旨い旨い!とスープまでアッサリ飲み干すんですがね(笑)


塩ラーメンがココまで旨いのなら

お店に行かなきゃ食べられない、他の味も旨いに違いない!

なんて興味津々になっちゃっています。


ココ『らーめん 木蓮 』の所在地(札幌市西区西野)って

カチョーの行動範囲から大きく外れており、札幌謹製 屋食ラ~麺 という媒介がなければ

カチョーにとって、まるで縁の無かったお店だったかもしれません。



あ、これはお店にも行ってみたいな』という気持ちが喚起される札幌謹製 屋食ラ~麺

縁結びの役割も果たしてくれそうです♪



アッサリ味に興味ありクラッカー

ゴチソーサマでした合格


ダウン一位争い激戦中音譜ご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

札幌の投資不動産の実力は! ⇒ コチラ

お部屋探しの真の実力! ⇒ コチラ