そば居酒屋 大番 ~2010初登頂(笑) | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-入口 チョイとした都合があって自家用車で出勤したコノ日。

ランチタイムは同僚の希望でプチ遠出です♪

ボリュームたっぷりのウマいお蕎麦が

リーズナブルなお値段で楽しめます

そば居酒屋大番 大通店(そば:西15丁目/西18丁目/西11丁目)


昨年、カチョーも何度かお世話になった(過去記事→コチラ )

お店に2010初訪問です☆
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-券売機 左矢印券売機(クリックで拡大)

正午を少々過ぎた時間でしたが

店内は相変わらずサラリーマン風の方々で大盛況あせる


ソレでもテーブル相席でカチョーたち分が空き

ほぼ待ち時間無しで座れたのはラッキーでした音譜

事前に購入した食券を渡して待つこと数分

マズは同行者のオーダーが到着です。
     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-日替わり丼
     日替丼(そば付)【700円】

丼モノに小鉢とお蕎麦(温か冷を選択可能)がついてコノ価格、ヴァリューです♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-豚丼

いかにもウマそうな色目の豚丼☆

以前お邪魔した際(過去記事⇒コチラ )も同行者が日替り丼をオーダーしましたが

いつ見てもコノCPの高さはスバらしい!の一言です。




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-冷やしたぬき大盛
冷やしたぬきそば【550円】+大盛【+100円】


最近もりが続いていましたんで
久しぶりに大番
の二枚看板のうちの一枚

冷やしたぬきに登りたくなりました(^^ゞ


過去記事(→コチラ )を探ってみると約一年半ぶりあせる

月日が過ぎるのは早いもんだとシミジミ感じ入るカチョー

アラフォー真っ盛りな2010・新春。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-サイドヴュー ドカン爆弾と盛られたお蕎麦の上には

天カス・キュウリ・大根おろし・海苔、トドメに生卵。

モチロン別皿でネギとワサビも付いてきます☆


なんたって大量のお蕎麦は標高15cmほどですからね

コレだけ多彩なトッピングがあれば

最後まで飽きずに食べられるってモンです♪


まずは全体にツユを満遍なくかけまわし……

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-つゆかけて      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-浸る
ツユを全てかけると器の底でお蕎麦が浸るくらいに♪ 準備完了!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-いただきます

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-玉子崩し マズは天カスだけ絡めて……ウマいっす(^^)ラブラブ

冷水で〆た麺はシャキッとし、茹で加減も適度

やや辛口のおつゆがカチョー好みです。

ソコに天カスの甘味とサクッとした食感が加わり

ズビズバッとすすれます♪


お次は頂上に鎮座まします生卵を崩し……

あ、カラザは取る(笑)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-いただきます
う~ん、マイルド☆


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-のりと    札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-おろしと    札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-胡瓜と
そのままイッキに海苔を絡め、大根おろしを乗せ、キュウリを交え……


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 イッキに完食、所要時間は5分ほどでしょうか。

いや~~~、美味しかった♪


多彩な具のおかげで常に味と香りの変化を楽しめますかね

いつもアッと言う間に食べ終わっちゃうんですよ(^^ゞ

はっ!
またワサビを使うのを忘れていたあせる

ま、うまかったからイイか♪
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-カウンター コノ日のカチョーはココでオシマイにひひ
お腹にゆとりはあるんですがね

コノ寒い冬に冷たいお蕎麦2枚はサスガに堪えます。


かといって温かい蕎麦は猫舌カチョーには鬼門過ぎ(;´Д`)ノ
カチョーが食べられる温度まで下がる頃には

大量のお蕎麦がノビきってしまうミゼラブルなんです……


時計はそろそろ13:00に近づいています。

今年初の大番 は、ハイキング気分でフィニッシュ♪


コレで【650円】、安くてウマい大番 は今年もタップリとお世話になるコトでしょうビックリマーク


…………………あせる



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ドライブスルー    札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-テキサスバーガー    札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-いただきます
やっぱりコレじゃあ食べ足りなかった件( ̄ ̄ニヤリ


mtcさんサンコッソリと後追い させていただきましたラブラブ

単品で【410円】、バーベキューソースがやけにウマいビックリマーク

バンズはレポどおりツンツンでツルっとしてました(笑)

ちょうど良いデザートですね(←釣り針)。

さ、午後からもお仕事ガンバロクラッカー

ゴチソーサマでした合格





ダウンランキングダウン中(涙)ポチッとご協力ください音譜ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の医大前で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の医大前で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ