炙屋 総本店 ~高級な佇まい、手ごろなお値段、良い店です♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

看板 親会社からU都宮MGR(メタボの会会長)が来道されたコノ日。


カチョーの勤務先の役員をまじえた懇親会。


向かった先は


炙屋 すすきの本店


その味、お値段以上という事で、カチョー的に最近合格急上昇音譜



エレベーターホール もともとはナンチャラとかいう高級クラブだったそうですが


(シャチョーに聞きましたが失念(・∀・;))


国道36号線から北側に一本目の仲通。


専用直通エレベーターで一直線のコノお店、


4階ワンフロアを贅沢に使った良いカンジ♪の居酒屋です。






箸置 ココ、炙屋では座席にそれぞれ名前がつけられており


予約の際には、HPの店内のご案内(⇒コチラ )


座席のイメージをつかめますので、幹事さんには嬉しいお店♪

今回はの個室を予約しました。


あ、そういえばココの箸置は煮干なんです、食べられます!


ビール ビール乾杯!ビールの生ジョッキは


サッポロビール・クラシック。


生ビールをグイッとひと呑み、煮干をかじりつつ(笑)


ザザッとメニューに目を通し


カチョーの好みでお食事を選びます。






お通し      ししゃも
【左】お通し                      【右】オススメ日高産ししゃも

唐揚
中札内鶏唐揚


サラダ 【左】彩り生野菜さらだ


お店の名前が示すとおり、焼き物炙り物が美味しいのですが


なかでもカチョー的オススメは上の中札内鶏唐揚


味付けは塩、パリッと焼けた皮の下からは


肉汁がほとばしるジューシーな身♪焼き加減の勝利!


ほっけ
特選真ほっけ焼き


サバのミリン干 【左】鯖のミリン干

やっぱり魚介は炭火で焼くと一味違う!気がする(・∀・)


ほっけも鯖も、味付けもさることながら


身のプリプリ加減がとってもブラボーですラブラブ


早くも熱燗日本酒が欲しくなりますなぁ~~



もち豚串      姫鶏焼き
【左】もち豚串                   【右】なんちゃら姫鶏串(・∀・;
巻物
鉄火きゅうりしそ梅穴きゅう


タコのさつま揚げ 【左】自家製たこのさつま揚げ


穴きゅうウマ━━━(゚゚)━━━!!!

さつま揚げは上品なたこ焼きみたいな美味しさ♪


味が濃いことこの上なし!


あ、カチョー、この辺ではもう日本酒モードに突入済みあせる






全国の日本酒フリークのみなさま。


それではココからは日本酒の肴三選でございます~

するめいか一夜干し
するめいか一夜干し
『舟歌』を口ずさみたくなります♪
山葵たらこ
山葵たらこ
山葵を軽めに効かせてあります~
イカウニワサビ
いか雲丹わさび
日本酒のベストフレンドニコニコ

欧米諸国じゃこんなもの食べないですよね!?


つくづく、日本人に生まれた事を感謝いたしますm(u_u)m



それでは最後にデザート三種。


いわゆる、別腹発動。(`・ω・´)ゞ

とうきび粉のロールケーキ
とうきびの自家製ロールケーキ フルーツ添え

町村農場のソフトクリーム

     なんかのシャーベット
【右上】なんちゃらのシャーベット

【左】 町村農場のソフトクリーム


痛恨の逆光ですが、ソフトクリームはめっちゃミルキーラブラブ!


他の二種も本日のステキなお食事を締めるのに


ふさわしい甘味でした~☆


焼き物・炙り物・肴に甘味………


最初から最後まで美味しくてタマリマセンチョキ


高級感漂うお店作りともあいまって、気分良く酔えますね~


また行きます恋の矢


ゴチソーサマでした合格





ダウンおかげさまでランキング上昇中……もう一息!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

新築投資物件ページリニューアル! ⇒ コチラ

札幌の賃貸物件を探したい! ⇒ コチラ