シスコライス@カリフォルニアベイビー ~ぶらり函館ふとり旅16 | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

八幡坂からベイエリアを一望した後


そのまま坂を下り、ベイエリアでオミヤゲを物色したカチョーたちご一行。


金森ホール    BAYはこだて


11:30ころランチをとりました。


向かった先は…………


外観 GLAYのJIRO氏が函館在住時にこよなく愛したという


カリフォルニア・ベイビー へ。


元々郵便局だった建物を生かしたコノお店


ラッキーピエロベイエリア本店の2軒右隣にあり


カチョーも学生時代に足しげく通いつめたものです(´`)


店内1     店内2

Coors』『BudweiserのネオンにCoca Cola』『CAMELのプレート。


建物の古さがあいまって、雰囲気がグッド!ですラブラブ


ココでのオーダーはただひとつ!





トースト ………のはずが、


トーストサンドをオーダーしていたメンバーあせる


まぁ、朝に思いっきり和風な海鮮を食べましたからね。


お昼にはトーストでもよいでしょうにひひ


付け合せにポテチもついてなかなかのボリューム。


改めまして、ココでのオーダーはただひとつ!

シスコライス
シスコライス【682円】


GLAYのJIRO氏&カチョーが最も愛したというこの一皿。


メインは山盛りのバターライスフランクフルト


その上からミートソースをかけて、付け合せはポテトサラダブロッコリースィートコーン


ボリュームたっぷり、キング・オブ・ジャンクです。

シスコライスアップ1


イタダキマス1 パラッとしたバターライスに、


少しだけスパイスを効かせたミートソース。


決して高級グルメでは味わうことが出来ません。


一口ごとに体の底からアドレナリンが湧いて来るような


超B級の病み付きグルメ!




シスコライスアップ2


イタダキマス2 濃厚なバターライスとミートソースに


これまたベストマッチなフランクフルト。


組み合わせはシンプルでも、


どこにでもあると言うわけではない、ココだけのメニュー。


もちろん、サンフランシスコにも無いでしょうね(笑)



北海道内では古くから洋風建築をいち早く取り入れてきた函館。


その中でも、古き良きハイカラが色濃く残るカリフォルニア・ベイビー 』。


このアメリカンな店内では、アメリカと文明開化がシンクロナイズドされた


シスコライスをガッツクのが正しいマナー。


15年前と変わらないその味に、カチョー、感無量。


ゴチソーサマでした合格




ぶらり函館ふとり旅 、ついにココを以って函館を離れます。


次回、ついにこのシリーズの締め!


続きま~すチョキ


<<15 啄木小公園&立待岬&八幡坂  17 麺や中(あたり)@札幌市厚別区 >>

ダウン今回は道南食べ歩き!ポチッとお願いしますダウン

      にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

北海道の投資物件情報は! ⇒ コチラ

北海道でのお部屋探しなら! ⇒ コチラ