リトルジュースバー | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

リトルジュースバー

 地下鉄東西線「バスセンター前駅」から南に歩いて5~6分。

高層マンションの合間に立つ古民家風なお店は、幟が無ければソレとは気づかないかも。

 元々は野菜ソムリエと管理栄養士によってレシピ化された、野菜や果物のフレッシュジュースのお店。

 

 毎年夏の北海道で行われる国内最大級の野外ロックフェス「RSR(ライジング・サン・ロックフェスティバル)」から生まれた新しい夏の定番がコノお店でいただけるんです♪

 一階のカウンターで受け取り、2階に昇ればこじんまりとしたイートインが♪

ポップな色遣いが写真映えし、ブロガー冥利に尽きますね 笑

いちごけずり【500円】

 コレが夏の新定番!氷に果物などのシロップをかけるかき氷も美味しいですが、

いちごけずりは、凍らせたいちごを細かく削って食べる、何ともゼータクなフローズンなのです☆

 トッピングは甘くてフワフワな練乳ムース

いちごの底には、ほんのり甘いフレッシュソースが沈んでおり、モウ食べる前から美味しそう!笑

なまらいちご!

 混ざりっ気なし、いちごだけを削ってますからね、いちご100%の甘酸っぱさは切れ味がシャキーン!しかも凍らせて細かく削ることにより、いちごなのにフワフワ、口の中で自然に溶けてゆく食感は食べた事ないヤ~ツ☆練乳ムースも程よい甘味とフワフワ感で、相性ドンピシャです!

ゴールドキウイ&オレンジけずり【600円】

 期間限定商品もいただきました☆

キウイ&オレンジ&ヨーグルトは爽やかな酸味のジェットストリームアタック!

いちごけずりよりも甘味はさらに抑えめ、暑い日に甘味を求めない方にはコチラの方が良いかも。

テイクアウトOK!

 古民家を改築した趣ある店内でいただくのもオツですが、元々野外ロックフェスから生まれただけあって、屋外でいただくと一味違います☆

 

 お店からテクテク歩いて5分ほど。創成川公園で、川のせせらぎを耳にしながら頂きました♪←アラフィフのオッサン一人で( ;∀;) 

 雲一つない青空、照り付ける陽光、吹き抜ける初夏の風、こんな日はフワッと溶けゆく甘酸っぱいいちごけずりしか食べたくない!

 この「いちごけずり」には、少し形がいびつだったり、小粒だったりした規格外いちごを使用してます。

規格外といっても、ソノ美味しさは悠々規格内!

 食べればワカル、夏のスイーツ新定番です☆

 

ゴチソーサマでした♪

 

◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南4条東3丁目11-1
TEL:011-213-5616
営業:夏期(4月~ 9月) 11:00 - 20:00
    冬期(10月~3月) 11:00 - 19:00
H  P:http://www.littlejuicebar.com/

実食:2017,06
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇