おでん 七福食堂 ~米の飯の味。 | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-中央バス札幌ターミナルビル
ワンコイン( ゚゚)o彡°ワンコイン( ゚゚)o彡°

名店ぞろいの中央バス札幌ターミナルビル地下一階。

中でもお気に入りのお店がココ!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-外観
七福食堂

ボーイン☆ボーショク from 札幌-メニュー

メニュー(クリックで拡大します)
……お気に入りという割に、訪問は数年ぶりな件あせる


しかも、その間に大好きだったチャーハン

メニューオフとなってしまい、現在はのみ(´Д⊂ヽ


しかし!他店で大盛りができないなら行きませんが

ここ七福食堂 のチャーハンは、大盛ができなくても食べたい!

そう思わせるほどの魅力があるんです♪

ボーイン☆ボーショク from 札幌-チャーハン(中) チャーハン)【500円】

注文を受けてからお皿にご飯をドン!と盛り

熱せられた中華鍋にドバっと放り込み、待つこと数分。


出来上がった炒飯は、とは言え立派なマウンテン!

ワンコインとは思えないボリュームに、

サラダと味噌汁までつくのは感涙モノでしょう☆


超猫舌の私は、モウモウと上がる湯気に怯みつつ 笑

その盛り具合と漂う油の香りに、はやる気持ちを抑えられない!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-チャーハンアップ

標高があるばかりか、底も結構深いこの器。

スグにでも食べたいのですが、まずは山を崩してフウフウし

よく冷まさないと食べられない猫舌の悲しさ 笑


イタダキマス!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-イタダキマス
ウンメェ(;゚゚)=3ムッハー

ボーイン☆ボーショク from 札幌-大根サラダ

タップリの油、強めの塩っけ、硬めのご飯。

具は玉ねぎと肉片、玉子が申し訳程度に入っているのみですが

そんなのイイんです、炒飯はご飯が大事なんです!


私のバイブル美味しんぼ第72巻68ページより

チャーハンの美味しさって何なのさ?

米の飯の味だよ。米の飯のうまさを味わうのが、一番の目的なんだ。

あれこれ贅沢なものを使って、贅沢な味を味わうのは、他の料理ですればよいこと。

油まみれの米粒をワッシワッシと口に運び、時々喉を詰まらせたら味噌汁で流し込む。

チョイと口が疲れたら、大根サラダで口直し。

その直後にまた食べる炒飯のウマさといったら!


その魅力に取り憑かれたお客さんが、私のあとにも一人、また一人

カウンターに座して、メニューも見ずに『チャーハン。』『チャーハン(中)。


わかるなぁ~ 笑


この満足感で、お会計は500円玉一枚!

また行く!


時間があればもう一杯食べたかったwクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

ポチッとお願いいたします音譜

食べログ グルメブログランキングコチラもクリックお願いいたしますビックリマーク
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌ターミナルビルB1F

TEL:011-221-1769

営業:[平日] 10:00~21:00

[土・日・祝] 11:00~20:00

定休:不定休

食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1015866/

実食:2013.07

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

七福食堂おでん / バスセンター前駅大通駅西4丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0