哈爾濱飯店 本店 ~突き抜ける辛さ! | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-看板

ボーイン☆ボーショク from 札幌-ランチメニュー ボーイン☆ボーショク from 札幌-外観
今日も気持ちの良い晴天ですね晴れ
時々吹く風が心地よいコンナ日は

ダレがナンと言おうと麻婆豆腐なのです m9っ`Д´) ビシッ!!

向かった先は、札幌市電中島公園通停至近

哈爾濱飯店 本店

ボーイン☆ボーショク from 札幌-麻婆豆腐定食 麻婆豆腐定食【840円】+大盛【105円】

実は何度もお邪魔しているんですが

名物の千炸肉段(白い唐揚)か餃子ばかりで(^^ゞ
麻婆豆腐は未食だったりします。

んで、初対面のマーボ豆腐。

供された瞬間のインパクトは、山椒の芳香です♪

ソソりますね~、この香り!


うんうん、コリャ期待できそう( ̄ ̄)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-麻婆豆腐アップ

ボーイン☆ボーショク from 札幌-スープ・サラダ・ザーサイ ピーマンとグリーンピースの、唐辛子と人参の

ナスも入っているかな? とにかく彩りがキレイでそそります!


………つかさ、唐辛子の輪切り、多くね(;^ω^)?
どうやら4~5本分は入っているような ←数えたw


恐る恐る、一口………

Fire!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラヽ((д◎ ))ゝ

グワァ~、辛い!辛い!
餡自体は甘めなんですが、散りばめられた唐辛子がパネェもんで

どうやったって避けることが出来ない地雷群あせる辛さ耐性低めな方にはツライかも~

ボーイン☆ボーショク from 札幌-イタダキマス

おかげさまで、ご飯を食べなきゃとてもムリ。

(甘さ)(酸味)(痺れ)(辛さ)(苦さ)(香り)(塩分)を5段階で表すと

★★★

★★★★


★★

★★


最初に漂った山椒は辛さでぶっ飛んだ模様(;^ω^)

甘さと辛さの二本柱で、ツンデレな麻婆豆腐ですな~

ボーイン☆ボーショク from 札幌-白い唐揚

ボーイン☆ボーショク from 札幌-店内 千炸肉段(白い唐揚)
そうそう♪

何がウレシイって、名物のコレが小皿で2ピース付き☆彡


すりゴマたっぷりまぶしたコノ一品

衣がクニュッとして美味いんですよね~(^O^)


ゴマ油ダクダクのザーサイで、麻婆の辛さを和らげつつ

食べきった頃には有り得ないほどの汗だくあせる

いやはや、暑い日は麻婆豆腐に限ります!

ランチタイム修了間際の入店だったためか

小上がり中心の店内はユッタリマッタリ。

昼時に数人で訪れるには良い感じですグッド!

やっぱ唐揚げ食べたいねクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

ポチッとお願いいたします音譜

食べログ グルメブログランキングコチラもクリックお願いいたしますビックリマーク
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南11条西6丁目2-25

TEL:011-531-6461

営業:[月・水~日] 11:30~22:00

    [火] 17:00~22:00

定休:無休

参照:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1001469/

実食:2013.06

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

哈爾濱飯店 本店中華料理 / 中島公園通駅山鼻9条駅行啓通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0