インドカレー ミルチ ~老舗ってイイね♪ | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-タイトル

ボーイン☆ボーショク from 札幌-店舗 なんと4年ぶりの訪問でしたあせる

昭和57年(1982年)オープンの老舗カレー店
インドカレー ミルチ です♪

ココ『ミルチ 』はデリバリーもしてくれます んでね
(※ただし、配達可能エリア内のみです)
ついついソレに頼ってましたが、ヤッパたまにはお店でね☆

お店に到着し、カチョーが扉を開けようとしましたら

店内からミルチのママが『いらっしゃいませ~』と

扉を開けて出迎えてくださいました。


このママがいるから『ミルチ 』に通うという方も少なくないとか。

ソノ朗らかで丁寧な接客、カチョーも大好きですよ♪

ボーイン☆ボーショク from 札幌-マトン・パニール マトン・パニール【1,150円】+辛さ5番【50円】
ナン→ロティに変更差額【70円】
チキン・マトン・ビーフ・ベジタブル・月替わりetc……と

豊富なカレーメニューには、ナンorライスがセットです。

ナンは差額を払うことにより

ガーリックナンチーズナンなど数種類のナン
またはパロタロティといった、他のパンに変更可能です。

カチョー、コノ店 のことを思い出し、ロティに変更☆

ボーイン☆ボーショク from 札幌-アップ

ボーイン☆ボーショク from 札幌-マトン&カマンベール 水は一切使わず、

野菜の水分のみでサラサラに仕上げたインドカレーです。


カチョーがチョイスしたマトン・パニール
マトン(生後24ヶ月以上の羊肉)&カマンベールのトッピング♪

まずは一口……

おっと、辛さ5番はカチョーにゃチョイと辛すぎたあせる
が!とろけるカマンベールとのコントラストが際立ち

想定外の美味しさ☆ウマいなコリャ(^ω^)


ボーイン☆ボーショク from 札幌-ロティ

ボーイン☆ボーショク from 札幌-ロティとともに 精製する前の小麦粉を用いて作ったロティ。

モッチリとした焼き上がりは、ナンと変わらず
味わいの力強さはナン以上!

コレ、単一でいただいてもウマさはバツグンですグッド!

なおかつ、元々個性の強い

マトンやカマンベールと合わせりゃ美味しさマシマシ!
いや~、コレはヤミツキ、手が止まらんっす(゚゚)!

…………ああせる


ボーイン☆ボーショク from 札幌-カレーがあまる(笑)      ボーイン☆ボーショク from 札幌-ライス大盛
カレーを大量に残し、ロティを食べきっちゃった☆ってコトでライス大盛【370円】追加♪

ロティがソノまま食べてもウマすぎて(笑)

そうなりゃ規定路線のライスオーダー、だってカチョーは日本人(何)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-マトン
ウン( ゚д゚ )メェ


ボーイン☆ボーショク from 札幌-インドな置物 ホロホロのマトンは口の中でたやすく解け

良く噛み締めれば、マトンならではの独特の風味がジワッと……


コリャ道産子カチョーのソウルテイストウマい!ウマい!
御飯と合わせて初めて気づいた、『ミルチ 』マトンの魅力です。


クセの少ない子羊の肉は、確かに美味しいですが

このマトンの味を知っちゃうと、物足りなくなっちゃうかも。


ソレくらいウンメェ『ミルチ 』マトン、苦手な方にも勧めたい♪


ボーイン☆ボーショク from 札幌-第2駐車場有り 完食満足、マトン・パニールは実にウマかった~

カチョー的には辛さ5番は行きすぎでしたが

ソレは次回訪問へのリピートフラグってコトで(笑)


週末のランチタイムにしては、ややヨユー有りな店内でしたが

時々手を休め、常連さんに挨拶するミルチママ

ガラス越しに見える厨房内やホールのスタッフさんたちの

ハツラツとした動きも活気がタップリ。


デリバリーでは味わえないコノ空気

改めて、『ミルチ 』は良いお店ですね♪



ヤッパたまにはお店に足を運んでみるもんですクラッカー
ゴチソーサマでした合格


ランキングに参加中グッド!最近ガタ落ちД⊂ヽ

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜

食べログ グルメブログランキングコチラもクリックお願いいたしますビックリマーク
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南5条西20丁目1-16

TEL:011-551-6761

営業:11:30~22:00(L.O.21:30)

定休:月曜・火曜(祝日の場合は営業)

H P:http://www.mirch.biz/

携帯:http://www.mirch.biz/mb/

実食:2011,12

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ミルチインドカレー / 西線6条駅西18丁目駅西15丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0