麺処 メディスン麺 ~思惑通りに♪ | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-タイトル

ボーイン☆ボーショク from 札幌-入口 晴れアツはナツいでんなぁ~(殴)


まぁ、ジッとしてても汗ばむカチョーですが(ヒント:デブ(´Д⊂ヽ)

何となく、思いっきり発汗して

新陳代謝を促してみたくなりましてね。


毎週火曜日限定営業
麺処 メディスン麺でスパイス摂取です☆


正午チョイ過ぎの到着で、先客3組6名様ほど。

スープカレーの老舗店『メディスンマン 』の

定休日を利用しての営業も、周知されてきた感じです♪

ボーイン☆ボーショク from 札幌-メニュー      ボーイン☆ボーショク from 札幌-サイドメニュー
ひらめき電球半年振りの訪問にて、カチョー未食の、ミニきざみチャーシュー丼発見チョキ


ボーイン☆ボーショク from 札幌-辛麺大盛 辛麺【800円】+大盛【100円】+ワンタン【100円】

ミニきざみチャーシュー丼【麺とセットで250円】
4種類の麺類は一通りいただきましたが

カチョー的には、今回オーダーの辛麺が一番好みです。


結構辛いですが、カチョーがスープのウマさを感じられる

ギリギリの辛さでして(^^ゞ

前回 いただいてツボだったワンタンをトッピングし

初対面のチャーシュー丼を添えて、万全の布陣です(笑)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-アップ

ただでさえ辛そうなスープに、赤やら黒やらのスパイスが

容赦なく散らばってエライことになってます(;´`)


しかしながらカチョー、このウマさを経験済みですからね

このルックスにそそられまくり!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-麺

おもむろに麺をグワッとつかみ上げ、フゥフゥと冷ましてから(涙)イタダキマス!
スパイシーなスープが絡んで咽かけますがあせる麺の存在感が刺激を緩和、ウマしラブラブ


滑らかなノドごしにクニュッとした歯応えの特注麺は独特の個性。

ラーメン、うどん、フォーの三者に似ているようで非なるモノです。

じゃあナニかと問われれば、やはりコレはメディスン麺です(^ω^)』としか言えない美味しさ☆


ボーイン☆ボーショク from 札幌-ワンタン      ボーイン☆ボーショク from 札幌-海苔
【左】ワンタン【右】海苔  その他、茹で玉子(半個)・キャベツチャーシューネギ

ワンタンの肉餡が、相変わらず力強くてウマいんですよね~音譜

チャーシューは言うまでもなく、キャベツと茹で玉子は辛さに疲れた舌のオアシス。


実は意外にお気に入りなのが海苔!

スープを良く吸わせりゃ、麺と合わせてもご飯と合わせてもバツグンなんです。

スープが和風よりなんでしょうかね?

ボーイン☆ボーショク from 札幌-ミニきざみチャーシュー丼

ミニきざみチャーシュー丼は……無難(;^ω^)

コレはスープとあわせるより、単一で食べたほうが良さそうです。


せっかく辛麺のスープがウマいですからね、カチョー、ご飯モノを合わせたくて仕方がありません(笑)
ってコトで……


ボーイン☆ボーショク from 札幌-ライス追加

ボーイン☆ボーショク from 札幌-ひたす♪ ライス【150円】

モ ウ 止 ま り ま せ ん (TT)

チャーシュー丼をかっ込んだ後、すかさずオーダーし
供された刹那、躊躇無くスープにイン。

コ レ で す (゚゚)! コ レ 食 べ た か っ た (゚゚)!


白米も独特の麺も、スープを引き立ててくれますね♪
おそらく一般的なラーメンの麺だと、スープと喧嘩しちゃいそう。
やはり、やや柔らかめな特注の麺だからこその相性かと。


最後の一滴までスープを飲み干し、思惑通り汗ダクダク(汚)

新陳代謝も進んだはず……なのに、体が重たいのはナゼだろう(´Д⊂ヽ


で、でも、後悔なんかしてないからな!

また行く(`・ω・´)キリッ


そういやメディスンマン はご無沙汰ですクラッカー
ゴチソーサマでした合格


ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南12条西10丁目1-18 グッドビル1F

TEL:011-552-5456

営業:毎週火曜日11:30~15:00のみ

  ※木~月曜日はスープカレーメディスンマンとして営業しています。

定休:水曜日

参照:食べログhttp://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1026699/

大盛:100円増

実食:2011,08

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麺処 メディスン麺 ラーメン / 中島公園通駅西線11条駅行啓通駅
昼総合点★★★★ 4.0


過去訪問記事

2011.01~赤麺大盛+ワンタン+ライス with6tomohi6さん