もやもやもや | ゴエモンののびのびブログ

ゴエモンののびのびブログ

のびのび書いています。

皆さん、インフルエンザにはかかってませんかー?

うちは先週は一人暮らしの彼氏が…今週は母がインフルエンザになり、かなりバタバタしています。

土日も家事をしなければいけないので出掛けず家に引きこもり…
隔離している母親から、頭冷やすの持って来て。飲み物欲しい。などの電話を取るだけの日々。
もうノイローゼ気味です(笑)

あーーーーーー
結婚しても、毎日家には絶対いれないタイプです。
程よく仕事して、程よく家事して、程よく遊ばなければ死んでしまう

あーーーーーー


今年に入ってからは自分が風邪引いたり、仕事でバタバタしているのに家でもバタバタで

なんか楽しいことあったかな?と振り返ってみると…

和歌山にある湯浅醤油さんで白味噌作り体験☆これは楽しかった!

あ…この日以来味噌チェックしてない…

{CDE57BB2-CF28-4C73-B8D3-1D8A0ED642E5:01}

米麹計って~

この時点で米麹を撒き散らしてしまい…(笑)


{E43E0ADB-2561-4143-A0F8-F561B3F43B82:01}


大豆潰して~

中々力がいります手

あとは米麹と潰した大豆と…なんだっけ…
何かを混ぜるだけ☆
いつも通り適当ですみません(^_^;)

重しを乗せて、夏には美味しい白味噌が出来上がるそうです♡
たまにカビが出来ていないかチェックして、出来ていたらカビを取り除かなければいけないのに…
チェックしなきゃーーー

他には美味しいご飯を食べに行ったり…
バレンタインチョコ作ったり…(これもまたモニターしなければ♡)
と、なんだかんだやってますが…
あーーーー
やっぱり刺激が足りない

3月は出掛けまくろう。。。