ジャム瓶 | liaison

liaison

雑貨のディスプレイ・おうちインテリア大好きブログです。

暑い、暑いよ夏汗

この歳になってガリガリ君食べちゃったよ暑すぎて・・・。


先月、娘が産まれて初めての発熱&下痢&私も発熱&鼻水もらっちゃって
親子de夏風邪にやられてましたTOT

暑くて節電とか言ってられずエアコン&扇風機フル稼働で

悪循環&不経済な我が家です。。。


*離乳食の空き瓶でジャム瓶作ってみました*
どこかのお国のジャム屋さんに並ぶジャム瓶をイメージして


こ~んなジャム瓶あったらいいなぁなんて妄想しながら楽しく作成してみました^^

楽しくなっちゃったのでまだまだ作って並べてみようかな♪

(しかしどんだけ瓶に頼ってんねん母ちゃんっっ)

liaison

ラベルは自分で作成。

なので意味不明な文字が綴られてます。

「toco original(トコオリジナル)」 jam(ジャム)」「coin(コイン)「botton(ボタン)」

「drops(ドロップス)」・・・・・・

ジャムとか小銭とかボタンとか飴ちゃんとか入れちゃえば!って意味です。


自分用に適当に作ってみたとはいえ、近くで見ると赤っ恥(見せちゃったけど)

しかもボタンの綴りが間違っているのに気付いたけどそのまま印刷。

ワイルドだろぉ↑

liaison

自己満足だからいいんだぜぇ・・・フッ

ちなみに蓋の部分はミルクティー染めしたレースペーパーをかけて完成ですよ

簡単すぎるでしょ^^
liaison

小学生の時は夏休みの工作、前日にやるタイプだったんですけど

大人になると進んでやってますね~不思議~笑


ではまだまだ暑いですが皆さまも体調崩さずお過ごしください^^

ガリガリ君当たった!←どうでもいい