liaison

雑貨のディスプレイ・おうちインテリア大好きブログです。


テーマ:

暑い、暑いよ夏汗

この歳になってガリガリ君食べちゃったよ暑すぎて・・・。


先月、娘が産まれて初めての発熱&下痢&私も発熱&鼻水もらっちゃって
親子de夏風邪にやられてましたTOT

暑くて節電とか言ってられずエアコン&扇風機フル稼働で

悪循環&不経済な我が家です。。。


*離乳食の空き瓶でジャム瓶作ってみました*
どこかのお国のジャム屋さんに並ぶジャム瓶をイメージして


こ~んなジャム瓶あったらいいなぁなんて妄想しながら楽しく作成してみました^^

楽しくなっちゃったのでまだまだ作って並べてみようかな♪

(しかしどんだけ瓶に頼ってんねん母ちゃんっっ)

liaison

ラベルは自分で作成。

なので意味不明な文字が綴られてます。

「toco original(トコオリジナル)」 jam(ジャム)」「coin(コイン)「botton(ボタン)」

「drops(ドロップス)」・・・・・・

ジャムとか小銭とかボタンとか飴ちゃんとか入れちゃえば!って意味です。


自分用に適当に作ってみたとはいえ、近くで見ると赤っ恥(見せちゃったけど)

しかもボタンの綴りが間違っているのに気付いたけどそのまま印刷。

ワイルドだろぉ↑

liaison

自己満足だからいいんだぜぇ・・・フッ

ちなみに蓋の部分はミルクティー染めしたレースペーパーをかけて完成ですよ

簡単すぎるでしょ^^
liaison

小学生の時は夏休みの工作、前日にやるタイプだったんですけど

大人になると進んでやってますね~不思議~笑


ではまだまだ暑いですが皆さまも体調崩さずお過ごしください^^

ガリガリ君当たった!←どうでもいい

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

我が家のお気に入りを紹介させてください花


下画像はキッチンのアイランド流し台。

側面に雑貨を飾るコーナーを作ってもらいました。


頭の中で描いたイメージを伝えるのは結構難しく(汗)

職人さんにとって後で直してっていわれるのが一番大変なんですよね、

そうならない為にもちょくちょく見に行ってました。

逆に注文が多くて面倒臭いお客だったと思いますけど(笑)


*自分の頭でデザインした物が形になった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:*

liaison



壁に窓が多い為、雑貨を飾る場所がわりと少ない我が家は

ここはわりと大きな見せ場です。


*洋書を立てかけてアンティーク風ミシンをブックエンド代わりに

 してみているの巻*

liaison


細かい雑貨ばかりだとごちゃごちゃしてるように見えるし

大きい物を置くと圧迫感ありありで。。。

だからここ、何気に飾るの難しいのです。


*アンティークポット鉢を重ねたりお友達の作品置いたり*
liaison

しかし娘っ子が歩きだしたらここは一体どうなるのでしょうか・・・・

まぁそういう事は置いといて。。。。


*ルリダマあざみさんだいぶ色があせてしまってますけど

ドライ入れたり^^*

liaison



将来娘っ子もお家好き・雑貨好きになってくれると嬉しいなぁ~

「私はアジアン系がいい」とか言われたら・・・母ちゃんどうしよう笑(/TДT)/
liaison


ほんではまた^^

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^

7月に突入ですねぇ 

暑い~と言いながらも何気に夏好きです。

意味もなく頭の中小学生みたいにワクワクしてきます。

夏休みなんてないのに・・・・爆


下画像は昨年衝動的にポチリしてしまった

陶器のルームプレートliaison

ちょうどプレート通りトイレとプライベートルームが並んでいる我が家の2階.

ホントにドアにつけちゃいました。

もっとぷっくり大きめのが良かったなぁ~とかビスを白に塗って失敗だなぁとか

だいぶ妥協してしまいました。

もう穴あけちゃった。ほんと無計画で怖い。
liaison

こちらも昨年ロハスで購入した鉄のナンバープレート

何で2個しか買わなかったんだろう・°・(ノД`)・°・

ってやっぱり無計画な買い方に後悔。
liaison

でも使えました!

昨年白く塗装したIKEAのキッズハンガーのポイントにしてみました。

娘っ子のお出かけベストはよく見える場所に引っかけるので

やっぱりふっつーのハンガーより可愛いかな?^^
liaison



ほんではまたTE
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^

本来こちらから伺うべきなのに読者登録しに来てくれるお友達がいて

とっても幸せです^^ありがとうございます^^


先週は台風一過の後の台風。

最近家の中の湿気がすごくて除湿フル稼働中(全然節電できず)


台風の中でも負けずと頑張っていた庭の紫陽花。

去年よりも花数増えておいちゃん嬉しいのです^^

liaison

購入した時とだいぶ色が違うのは・・・・

やっぱり土の状態で花が変色したりするのかな?

(酸性とかアルカリ性とか・・・)


早めに剪定してお気に入りの器にINしました♪

何の器に入れようかな~って考えるのって楽しいですよねWハート


きっと前ブログで出逢ったお友達もこれから出逢うかもしれない皆さまも

そうなのでしょうね^^

liaison

華のある素敵期間が短いので記録として残します。

階段の窓辺に紫陽花
liaison

かごに入れてもまた違った顔^^

中にはちゃっかり食べるラー油の空き瓶入れて

ちゃんと水に挿さってますよ^^
liaison

こちらはケビントの中に♪

離乳食の空き瓶にアンティーク風ラベルを貼っただけですが

爽やかに仕上がりました^^ガラスとMIXして初夏ディスプレィ♪

新ブログのヘッダー画像にしてみました。
liaison

こちらは数年前「変ってるのみつけたー」と言って

旦那が買ってきた「ティアモ」という紫陽花を地植えしたものです。

イタリア語で「君を愛している」と言うらしい。

なんだか鳥肌が立ちます(色んな意味で)
liaison

ティアモも剪定しました。

爽やかな「白」はデュラスに入れて洗面室へ GO GOです!

GO GO !
liaison

最後はリビングテーブルに

花弁のギザギザが可愛いです。
liaison


癒しの紫陽花ディスプレイでした^^



ほんではまた

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいブログへようこそ


この場所を通して沢山の出逢いがあり

つながっていきますように・・・

出逢えたご縁を大切にしてゆきたいです。


そんな願いを込めて

ブログ名は


liaison(フランス語でつながり)にしました。

 リエゾン


*簡単な自己紹介*

家族:夫・私・娘(0歳)の3人家族

職業:現在主婦です


*おうちインテリア以外に好きなコト*

:雑貨屋さんやイベント巡り

:とにかく買い物

:友人や夫とビールを呑みながら陽気になるコト

:娘の洋服をコーデしたり着せたりするコト

:お花・庭をイメージしたりいじったりするコト

:山でBBQ(意外とアクティブ)

:洋服のコーデやディスプレィ

:写真・カメラ

:古い紙モノ・コラージュ・ハンドメイドクラフト

:音楽鑑賞

:ホームパーテー

と他にも。。とちょっと書き出してみましたが何気に多趣味です笑


このブログではインテリアを含めた自分の好きなコトを

気ままに綴ってゆこうかな^^


こんな私ですが

どうぞ仲良くしてくださいませ♪          



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。