銀バストーナメント第3戦に参加してきました。

今回は年間争いを


まりもちゃんとあらそってました。

現時点でポイントは同点、重量差で

自分が暫定1位!
なんとしても釣らないと!

朝から天気も良く




この日は榛名湖マラソンも開催され




釣をするには天気良すぎ!

朝のミーティングを終え出船



スロープ前からホテル前に行くと

まりもちゃんが、いきなり釣ってる!

自分は何も反応が無いので、ゆうすげへ

着いてすぐ1本目が釣れ、なんとか凸は

逃れたのですが、このままだと勝てない

な~んて思って、ふと船底を見ると

????

昨日までの雨でも残ってる?

くらいの水が溜まってる。

よ~く見ると



小さな穴から水が吹き出してます。

マジ?  どういう事?

ライブウエルようのビルジポンプ使って何とか水を出し

どうしようと思ってふとタックルBOXをみると




鉛筆! チェックリスト用に入れてあった

鉛筆で応急処置で何とか1日を乗り越えました。

帰着した時に聞いた話では、ワカサギや

雨水を排水するために開けたそうです


何だかんだで、結局1本でウエイン

今日の偉い人達です


この中にまりもちゃんの姿も!

てことで年間はまりもちゃんに



おめでとうございます

楽しい大会も今年は終了?

来年の銀バストーナメントも頑張らなきゃ!

参加された皆さんの、榛名観光ボートの社長

ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします