今日は県議の後藤かつみさん主催の

ソフトバレーボール交流会に参加してきました。

もちろんチームメンバーは後藤かつみさんです

開会式で吉井のどろんこ祭りでバレーボールの紹介で、職員の方が宣伝に来てました。

うん?見たことある!

って言うか名字が俺と同じ⁉️

いやいや役所にいる従兄弟でした!


びっくりしました。挨拶をしに行き
後藤さんにお世話になってることを伝え

競技開始です

午前中は各コートでシルバー、フリー、レディースに分かれ4チーム総当たりの予選試合

午後は順位別にコートへ分かれ試合でした。

各チームは6試合は出来たと思います



同じクラブチームのメンバーは予選一位抜けでしたが、自分達は1勝2敗で4位グループへ

最後は力尽きて2位で終わりました。

後藤さん、参加された方々、バレーボール協会の役員さん、お疲れ様でした

また来年も宜しくお願いします。


AD
このところ、体に何やら菌が入り、アレルギー反応を起こして、ダウンしてました。

咳に鼻水に微熱にと、体験したことがない体調でしたが、

復活する意味で

今日は埼玉県上里町のソフトバレーボール交流大会に誘われて出場してきました。





朝8時35分に受付開始予定!

でも、誘ってくれた後藤さんが来てない?

電話をすると、「朝用事を済ませて向かっている途中なので、受付をしておいてください。」とのこと

受付を済まして後はチームメイトと合流ですが、一人は知り合いで、もう一人は初めましての方なので、顔を知らない⁉️

後藤さんが到着して、やっと初めまして!

午前中は予選で4チーム総当たり戦!

レベルの高いチームばかりで、全敗!

午後は各順位チームに別れて、もちろん4位チームのブロックで

初戦何とか1勝でき、2戦目3戦目はフルセットの末、ギリギリ勝ってブロック優勝!






表彰式では、午前中対戦したの4チーム全部が、各ブロックで優勝してました。

予選グループは一番レベルの高いグループに入った?ような

まあ今日1日の即席チームにしては、みんな頑張りました。

ケガも無く終了したので良かった!

北関東バレーボール研究会の皆さん

上里町ソフトバレーボール協会の皆さん

ありがとうございました。

次は3月の後藤かつみ杯が有ります

主催チームなので頑張りたいと思います。


AD

新年の挨拶まわり

テーマ:
明けましておめでとうございます

元旦は家族の初売りから

駅ビルで初売りに長女と嫁さんがお出かけに

嫁さんを駅ビルに送って帰る時に

毎年恒例の駅伝の交通規制に引っ掛かりまた。






で、自分の親に挨拶に行き

まあ、子供達のお年玉をもらいにですけど

長女は1件行っただけで、2万以上もお年玉をget!

2日は嫁さんの実家に行く前に

毎年行ってる神社へ
坂道を登って階段登って

嫁さんも自分も足がヤバイ!

娘達は大丈夫なのか?


まあ、とりあえず初詣の参拝も済ませることができました。




帰りに神社の近くのスーパーで天津甘栗を買って

軽~く飲みながら、つまみをいただいて



子供達はさらに2万からのお年玉をget!

帰り際、ドミノ・ピザの持ちかえりなら
1枚無料だよね!の声で車からドミノ・ピザに注文




Mサイズを買って夕飯でした。

今年は土日の釣りの大会は出れそうにないので

平日に遊びに野尻湖へ行ってきます

今年は何回行けるかな?

AD